※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子、体重が7600グラムに増えています。身長が高い親から遺伝的に大きくなることもありますが、心配しなくても大丈夫です。

生後2カ月の男の子がいます。
産まれた時わ3535グラムでした。

今で体重が7600グラムもあります。
完母なんですけど、こんなに体重が増えるものなんですか?😭
ほかの赤ちゃんと比べて全然大きさが違うくて…

私も旦那も身長が高いので遺伝やってゆあれましたけど、こんなにデカくなるもんなんですか?
これからもおデブになっていくんぢゃないかと不安ばかりです😭

コメント

おまめ

すごい👏
母乳たくさん出るんですね!
羨ましいです!

動くようになればある程度締まってくると思いますよ😊
体が重いと動くようになるのに他の子より時間かかるかもしれませんが…
今はぽちゃぽちゃでも全然問題ないと思います!

  • hana

    hana

    子供が蒸せるくらい母乳の出がいいです😂

    早く動けるようになってほしいです😭

    • 4月22日
deleted user

うちの子も増え方は1.5ばいでした!デブです!(笑)

  • hana

    hana

    うちだけぢゃなかったんですね😭
    安心しました😂

    • 4月22日
のんしゅんさらママ

ミルクなら
心配しちゃいますが
完母なら、全然大丈夫ですよ

家も凄い飲みまくりそんな感じです。

  • hana

    hana

    ほんとですか?😭

    ほんまにおデブすぎて心配で…😂

    • 4月22日
ちぇる

心配になる気持ちわかります😭
うちもビッグベビーです!!
周りからでかいって言われて心配でしたが
ママリで同じくらいの子たくさん居るみたいで安心しました!😂
検診でも問題ないって言われてます!
動くとスリムになると信じてます!😑

  • hana

    hana

    うちだけぢゃなくて安心です😭

    早く動けるようになってほしいですよね😓
    顎も二重顎すぎて…😂

    • 4月22日
さき

うちの息子は産まれたとき2902グラム、2ヶ月現在で6200グラムくらいあります💦
母乳多めの混合なんですが、体もムッチムチでおデブちゃんです😂😂
でも体重はまだ、成長曲線内で、助産師からも順調に育ってると言われたので、そこまでは気にしてません😊
ハイハイしたりできるようになったら、体が引き締まると信じてます🌈笑

  • hana

    hana

    体重もちょっとだけ平均越えなんですよ😭…

    ほんまに心配で😂

    • 4月22日
  • さき

    さき


    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    動けるようになっなら、たくさん動いてくれたらいいですね💦

    • 4月22日
のんちゃんママ

うちの妹の子も完母で2ヶ月で8キロ弱でしたよ!産まれた時の体重も3600gでした!でかかったですが、段々と成長曲線におさまるようになってきました!
そして大きい分には問題ないって検診の時とかも言われるみたいです!
しかも身長は高い訳ではなかったのですっごくおデブでしたw
今はひたすら動くので見た目も最初に比べるとまぁ大きいな、ぐらいになりましたよ!

  • hana

    hana

    やっぱり産まれた時に大きいと、でかくなりますよね😂😂

    こんだけおデブでも問題わないんですね😭
    1週間検診で体重の増えが悪い ゆあれてたのに今ぢゃ増えて仕方ないです笑

    • 4月22日
さぁあ

私の子もです(。>д<)2ヶ月で七キロでした!みんなに、ビックリされて不安になりますよね😭

  • hana

    hana

    ほんとですか?😨

    ほんまに不安ですよね😭
    動くようになってマシになってくれたらいいんですけど…

    • 4月22日