※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

トイレに行ったらパンツが濡れていました。匂いはなく、水が出ている感覚もないです。検診で子宮口は開いていないと言われました。破水かお風呂の水か不安です。20時にお風呂に入りました。胎動はあります。

今トイレ行ったらパンツが少し濡れてました💦
おしりの方です😨
匂いは何も無く、無臭でした。
特に水が出てるという感覚は無く、トイレ行って気付いた感じです🤐

あと、今日検診行ってグリグリされて、赤ちゃんの頭は骨盤にあるけど子宮口は開いてないと言われました💦

破水ですか?
それともお風呂入った時のお水ですかね?
ちなみにお風呂入ったのは20時です😖

胎動はしっかりあります!

コメント

deleted user

お風呂に入った時のお水は考え難いと思います💦
破水の場合は、すぐ陣痛が来ると聞いたことがありますが、
一応、病院に連絡して見ても良いと思います😌

  • マママ

    マママ

    ずっと座ってたので、汗かどうかの区別って匂いで分かりますか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗でそんなに濡れるか謎ですが、、
    高位破水の場合は、チョロチョロと少量の場合もあるようですよ。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗かどうかの区別は匂いでは分かりにくいと思います💦

    • 4月22日
  • マママ

    マママ

    そのチョロチョロが全く分からなくて…💦

    • 4月22日
  • マママ

    マママ

    ちなみにもう乾いちゃいました💦
    病院は、それでも確認してくれますかね?😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、チョロチョロ出る感覚は分からないと思います😅
    病院受診するより、まずは電話してみてはどうでしょうか?

    • 4月22日
  • マママ

    マママ

    とりあえず現状話したらナプキン付けて様子見てください!と言われました😂
    ちなみに今里帰り中で、母にも似たようなこと言われちゃいましたので、このまま生理用のナプキン付けて様子見ます💦💦

    • 4月22日
杏仁豆腐

病院に電話して見たほうが良い気がします!

  • マママ

    マママ

    トイレ行く前ずっと座ってる姿勢だったんですが、汗かどうか匂いで分かりますかね?

    • 4月22日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    普段汗は匂いますか?破水は無臭なのでなんとも言えないです(;_;)
    ただ、もし破水だった場合は今から感染症のリスクが出てきて危険なので私なら電話します(>_<)

    • 4月22日
たま

わたしもひとりめのとき
朝起きたら少しナプキンがぬれていて
産婦人科にいきみてもらったら
高位破水ですぐ入院でしたよ


朝の少し濡れた以外は
チョロチョロもでてもなかったのでいってよかったです。

朝に濡れてて、夜に陣痛強くなり日付かわり産まれました