※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メゾネットタイプのアパートに住んでる方いますか?いま検討中の家がメゾ…

メゾネットタイプのアパートに住んでる方いますか?
いま検討中の家がメゾネットタイプで
1階に12帖のリビングダイニング、浴室、トイレ
2階に6帖と9帖の洋室が2つ、両方に4帖の
ウォークインクローゼットつきです。
あと小さなお庭がついていています。

階段が心配なので上下に柵をつける予定です。
メゾネットタイプは住んだことがないので
メリット、デメリットがあれば教えてください

コメント

年子👧mama

似たようなアパートに住んでます!
子どもがドタバタ音をたてても下を気にしなくて良いので助かっています☺️

洗濯物を干すのは2階のベランダですか?
2階に洗濯物を干しているのですが、目が離せないときは洗濯物をやるたびに連れていってやらなきゃで大変です😣
先に2階で寝かせた時などは目が届かないので、離れられなくて不便だなと思うときがあります。(ベビーモニターなどがあれば大丈夫ですが…)

うちは12帖のLDKにダイニングテーブル、こたつを置いたら部屋が結構埋まってしまって、そういう時に他の部屋と繋がってると広く使えるのになぁと思います💦

なんかデメリットばっかりですみません💦
それぞれの部屋のウォークインクローゼットは魅力的ですね✨

新米ママ

うちも、同じような感じです!
新婚当初、一目惚れで住み始めました。
メリット
上下の音は気にならない。【お子さんいるなら結構重要ですよね!】

来客も、二階は見えないので、下だけの掃除でok 笑

お庭で、遊ばせることが出来る!夏場の夕方うちは、よくやってます!

お昼寝も物置気にせず二階で寝かせる!ベビーモニター必須です!

デメリット
どうしても1階にいることが多いので、リビング兼おもちゃ部屋になってしまう。涙
一階にもう一部屋欲しいですね!

あとは、やっぱり、二階の掃除なども子供を二階に連れて行く手間がある。

2歳なら柵必要なさそうな感じもしますが。うちら、1歳9ヶ月で、柵も自分で開けるようになり、上り下りしてるので、そろそろ外そうかと!