※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

食事はしっかり摂っているけど体重が減ってしまい、妊婦さんとして不安に感じている。赤ちゃんの健康は順調だし、自分の体調も問題ない。月曜日の健診で相談する予定。他の妊婦さんも同じ経験があるのか気になる。

食事ちゃんと摂ってるのに、自分自身の体重が減ってしまいます😣ごはんも、肉や魚、野菜も果物も、食べられる時に食べられるだけ食べるようにしてます😣5キロほど痩せました😣健診では赤ちゃん順調だし、尿も血液も異常ありませんでした😣食べたもの、ほとんど赤ちゃんに取られちゃってるんですかね〜😅ママの栄養まで取っちゃって食いしん坊な赤ちゃんだ😝とポジティブに捉えておきましょうか😂月曜日の健診で、日々体重が減ってしまうこと相談してみるつもりですが、食べてるのに痩せて仕方なかった妊婦さん、わたしだけですかね〜😅

眠れなくて、最近のモヤモヤつぶやいてしまいました、すみません😅😂

コメント

るい

わたしこの週数にして2週間で1.5キロ減りました(笑)
赤ちゃんは順調だし、わたしも1日3食食べてます!
きっとお腹の赤ちゃんが食いしん坊なんでしょうね😊

• みーこ

みーこ

良かった〜仲間がいて😫💓
    27wでの1.5キロ減はスゴイですね😳‼️
    お互い、食いしん坊な赤ちゃんですね😝💓
    るいさんは元々やせ型ですか?🙄💦

• 4月22日
  • るい

るい

旦那がバカみたいに食べる人なので、きっと似たんだと思ってます😅(笑)

いえ、元々は標準体型ですよ😊
    高校卒業してから1年で17キロ増えたり、そのあと1年で15キロ落ちたりとアップダウンが激しいのですが旦那と一緒になってすごく太ったので妊娠前の体重は高校卒業時の+10ありました(笑)

• 4月22日
  • みーこ

みーこ

旦那様よく食べるんですね😝もう親子感を発揮してくれてるなんて可愛いすぎます😍💓

アップダウン激しいですね😳‼️
    ちなみに覚えてたらでいいのですが、15wあたりの体重は妊娠前よりプラスでした?マイナスでした?😳

• 4月22日
  • るい

るい

お昼のお弁当に米1合です(笑)
    1ヶ月で米10キロはあっという間になくなります😂

ストレスだったりで増えたり減ったりしてました(笑)
    15wの時は、ちょうどつわりが落ち着いたところだったので食べまくってて妊娠前から+4キロくらいだったと思います!

• 4月22日
  • みーこ

みーこ

い!い!1合⁉️😱素晴らしい食欲😳👏息子さんも食べ盛りになると、大変ですね😳‼️

同じように、少し前に重度の吐きづわりから解放されて満たされるまで食べてるのですが、わたし妊娠前からマイナス5キロなんです😂つわりピーク時より減るってゆー😂どうやらお腹の子は相当な腹ぺこモンスターかもです😂

• 4月22日
  • るい

るい

2人なのに毎日4合炊く生活です😅(笑)
    まさか子供もこうならないよなーとヒヤヒヤしています(笑)

赤ちゃんの成長は順調なんですよね?順調なら問題ないと思いますよ😊
    これから安定期に入り、胎盤が完成したらどんどん栄養が赤ちゃんにへその緒を通して送られていきますからもっとお腹減るようになります!(笑)

• 4月22日
  • みーこ

みーこ

毎日4合ですか😱‼️我が家は4合たべるのに3日かけると思います😂

今のところ順調のようです🙇‍♀️
    そうですよね〜!これからどんどん栄養送られていきますもんね!食いしん坊の為にも頑張ります😂❤️
    遅い時間に変な質問に付き合ってくださってありがとうございました😂❤️

• 4月22日
もみぃ

私もけっこう食べてたのに全然増えませんでした😆

8ヶ月位から一キロずつ増えたり又減ったりで最終四キロ太っただけで済みましたよ😁

• みーこ

みーこ

そうだったんですね😳‼️
    そういうケースもあるのなら、もしかしたらわたしもあまり増えずに済むパターンかもしれないですよね😂
    逆にありがたいですけどね😂👏

• 4月22日