※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

旦那にイライラしてしまう理由がわからない。いい旦那なのに、子どもの面倒も見てくれるのにイライラする。この感情はなんなのか。

旦那に意味なくイライラして当たってしまいます…
同じような方いますか?
旦那は家事もやってくれるし、お休みの日は寝てなよと言って子どもの面倒もみてくれるいい旦那なのかもしれないのですが…
なんか意味なくイライラしてしまいます…
子どもが泣いてるときに適当に抱っこしていたりしてもイライラしてしまいます…
この感情はなんなんでしょうか…

コメント

emi

すごいわかります。
いまその状況です。
下の子が胃腸炎でか夜泣きしてるのですが、もうどうにもならないぐらい泣いて、どうしようか旦那を起こして聞いてみたら、「しらねー」って寝ぼけながらゆわれて、かちんときて「やくたたず!」とだけ言って別室にきました。😤
いまは夜泣き落ち着いて抱っこ紐で寝んね中です。

• まー

まー

寝ぼけながらでもその言葉はカチンときますね😤
    お子さんの胃腸炎心配ですね💦
    こういう時こそパパの頼れるところ見せて欲しいですよね!

• 4月22日
  • emi

emi

洗い物するよ、っとかたまーに「いいことゆうやん!」って思うことあるんですけど、常日頃がまーつかえねー。(笑)
    子供3人いるみたいです。😤
    下の子が泣いてても抱いてもどうにもならん、ってケータイゲームしだしますからね。
    まじでケータイ初期化してやろうかと思いましたよ。

• 4月22日
あひる

生後半年くらいまではしょっしゅうイライラしてました!同じく家事も手伝ってくれたり優しいんですが、してほしいところはしてくれないというか…わがままかもしれませんが😭

• まー

まー

分かります!!!笑
    やってくれるんですが、足りないんですよね💦笑
    それに対してもイライラしてしまってます😩

• 4月22日
  • あひる

あひる

そこじゃなくてこっちをしてほしいなーとか思ってもちゃんと言えなくて嫌味っぽくなっちゃって雰囲気悪くなるみたいな😂
    今もたまーにありますけど落ち着いてから謝るようにしてます、産後のイライラ主人もなんとなくわかってくれてるようなので笑

• 4月22日
虹🌈色

私もそのくらいの時、同じ感情でした💦
旦那は別に悪くないのにイライラ…なんてことはしょっちゅうでしたよ😅
そんな旦那さんにいつかあの時は悪いことしたなって思える時がくると思います!!(その時に感謝を伝えればきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️💕)
それまではイライラしてもきっと旦那さんは怒らないと思うので今は色々甘えておきましょう😆💓

話がまとまっていない感じですみません😭🌀

• まー

まー

先輩ママにそう言ってもらえると安心します(^ ^)
    いないと寂しいなと思うんですが、いると何故だかイライラしてしまってて自分でもよくわからない感情だったので笑

• 4月22日
ちゃんママ

全く同じ悩みでママリ開いたところでした…😢
家事も手伝ってくれてるのにこんなイライラしてる自分にさらにイライラして…無限ループです😢笑

• まー

まー

同じ悩みを持つ方がいて嬉しいです!
    イライラの無限ループですよね😢

• 4月22日
おすし

まさに同じ感情です!!里帰りから戻ってきてからずっと(1ヶ月半くらい)続いてます💦自分でもよくわからないけど旦那にイライラ、そっけない態度しちゃいます😅
つい最近、イライラ爆発して思いの丈を泣きながらぶつけてちょっとスッキリしました!笑

自分の気持ちの整理をするために旦那のどういう行動がイラつくのか紙に書き出してみました。そしてそれをわざとらしく旦那の目に付くところに置いときました笑

• まー

まー

発散させるのは大事なことですよね!!
    ちなみにどんなところがイラつく行動でしたか?
    うちは何もされてなくてもイライラしてしまうことも多く悩んでおります…😔

• 4月22日
モッサ

めちゃくちゃわかります。
夜は疲れて帰ってきてるのに面倒見てくれます。夜ご飯も作ってくれます。
なのにどうしてもイライラが止まらないこともあります😥
どこに不満があるの!って感じですが感情がコントロール(昔からですが)できないんですよね😢

• まー

まー

そうなんですよね💦
    多くを求めすぎなのかもしれないけど、イライラしてしまうときありますよね💦
    あと一歩足りないみたいな笑

• 4月22日