※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
家族・旦那

5月に義両親+義姉夫婦(+子ども4人)と義兄とで旅行を提案されました。1…

5月に義両親+義姉夫婦(+子ども4人)と義兄とで
旅行を提案されました。

1度そのメンバーで旅行に行ったことあるのですが
途中で義母が急性アルコール中毒になりかけ、
吐いて吐いて止まらなくなり、救急車で
運ばれる大惨事となり、
あまりいい思い出がありません。

その後、妊娠中にも誘われましたが
妊娠中だから…という理由で断りました。
その後も娘がまだ小さかったので
誘われることもなく安心してたのですが、
来月で1歳5ヶ月になるってときに
誘われてしまいました、、、

正直行きたくないです。
義両親のことも正直好きではなく、
その上この前の旅行でいい思い出がなく、
気が進まないです。

旦那に行きたくないことを伝えようとしましたが
また言うと喧嘩になるだろう。
「どうせ俺の親が嫌なんだろ?」と言われるのが
嫌で伝えられずにいます。。

私以外はみんなお酒を飲むので
ベロンベロンに酔っ払うと思います。
そしたら娘の面倒を見るのは私だし、
旦那も酔っ払ってすぐに爆睡だと思うので
いっても正直楽しくありません。

みなさんはこういう旅行ならいきますか?😭
どうにかして行かない方法は
ないのでしょうか?😭

長文+読みづらい文で申し訳ありません。

コメント

ぷにぷにぷにお

定年のお祝いとかなら我慢していきます😊
そうでないなら行かないですー!
旦那さんにそう言われたら「何勘違いしてんの?子供の面倒見ずに好き勝手するあなたがイヤだから行きたくないの、あなたが全部面倒見れるなら私も息抜きになるし是非行きたいわ」って言いますね☺

ママリ🔰

私も拒否ですねー。
私は旦那に義家族のこと無理って伝えてるのでハッキリ断れます。
どうせ俺の親が嫌いなんだろ?
→うん、そうなんだ、ごめんね♥
って言います😅
旦那だけ行けばよろしい。

Chii♡⃛

私なら楽しくない旅行なんて
行きません!😅
ママが楽しくない+ストレスとかなると
子供にも伝わっちゃうし💦
私はきっぱり断りますかね😅

s-mama

みなさん、ありがとうございます!
個別に返信できずに申し訳ありません😣
参考にさせていただき、旦那にも
話してみます😌💕

1番最初にお答えいただいたかたをグッドアンサーとしていただきます★