※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

体外受精をしている方の通院時間は、家から病院までの所要時間を教えていただけますか?

体外受精をやってる方、通ってる病院の通院時間はどれ位ですか?
家から病院着くまで電車(車)で大体○時間ですなどの感じでお答え頂けたら助かります。

コメント

しま

家から一時間
職場から一時間半でした!
どちらも車です。

有料道路代金と駐車場代金が結構かかりました😢😢😢

• きー

きー

車で一時間だと結構遠い所まで通ってたんですね。やっぱり遠くて通うの大変だなとか、しんどくなったりしましたか?

• 4月22日
  • しま

しま

確かに大変でしたが、近くに体外受精か出来、実績がある病院が無かったんです。
    タイミング・人工受精は全て空振りでしたが、顕微授精1度で妊娠出産し今回は凍結受精卵を1回移植で双子妊娠です。
    遠くて精神的・体力的・金銭的に大変でしたが結果が出ているので満足です。

• 4月22日
  • きー

きー

結果が出ると今までの苦労が報われますよね。双子ちゃん妊娠なんて嬉しいですね。回答ありがとうございます!

• 4月22日
ゆん

体外をやっていた時は車で20分くらいのとこでした!
今は転院して電車で行ってて家から病院まで50分あれば行けます😊

• きー

きー

50分ですか。1時間以内だと許容範囲ですかね!回答ありがとうございます!

• 4月22日
なつ

私も今まさに体外受精してます。採卵もまだですが、 家からは電車で50分、職場からは15分で着きます。なるべく通勤に近い所を選びました。

• きー

きー

会社帰りにも通えるのも考慮したんですね。仕事との両立、本当にお疲れ様です!ありがとうございます。

• 4月22日
空

電車で二時間です。 病院混んでるいるので、4時間もこの前は病院にいました。自分は疲れました。 前の病院から紹介なので、頑張るしかないんですけどね。

• きー

きー

2時間は遠いですね。通院回数も増えるだろうし…
    紹介なら行くしかないですが本当にお疲れ様です。ありがとうございます!

• 4月22日
そん

車で20分、電車だと乗り換えがあるので30分くらいです😅
引っ越して転院しましたが、家から30分程度で通院できるところを探しました😃

• きー

きー

近さは出来れば重視したいですよね。30分以内で通えるなら通いやすい方ですね!ありがとうございます!

• 4月22日
うさ

車で5分くらいです😋

• きー

きー

車で5分🚗近いですね~!通院時間のストレスは無さそうですね。近くにいい病院があるなんて羨ましいです!回答ありがとうございます。

• 4月22日
ムーニー

家から車で1時間、職場からはプラス20分くらいでした💦

• きー

きー

車で1時間だと、そこそこ遠い距離ですね。仕事との両立本当にお疲れ様です!回答ありがとうございます。

• 4月22日
  • ムーニー

ムーニー

体外受精にステップアップを機に仕事は辞めました〜!
    なので今は気持ち的にも体的にもだいぶ良いです。
    お金の心配は尽きませんが……

• 4月22日
  • きー

きー

やっぱり体外受精の仕事との両立は大変ですもんね😞💦
    融通きく会社ならいいけど全部がそうとは限らないですからね💦

• 4月22日