※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25週の妊婦です。順調に経過しているため、1時間のドライブを検討中です。健診は1時間かけて通っており、休憩も考慮します。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

双子の先輩ママさんへお聞きします⭐︎

現在25wになり、ここまで入院することなく、
なんの問題もなく順調にきました‼️

ゴールデンウィークに車で1時間ほどの近場に
日帰りでドライブに行くのですが、
25wという時期、妊娠の経過が順調であれば、
これぐらいのお出かけってして良いものでしょうか❓

また、妊婦健診を受けている病院までも、
今は2週間に一度、片道1時間かけて通ってますので、
1時間ぐらいのドライブなら大丈夫でしょうか?

もちろん休憩も挟むつもりでいますし、
当日の体調によっては中止するつもりです😊

あと、妊娠の経過が順調だった双子の先輩ママさんは、
何週ごろまでお出かけしていましたか??

教えていただけるとありがたいです⭐︎

コメント

よっしー

双子ではないですが、心配なら人混みや渋滞も予想されますので、ゴールデンウィークは避けられたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご心配いただきありがとうございます。ゴールデンウィークにしか出かけられないので、ゴールデンウィークのことでお聞きしたのです💦申し訳ありません💦

• 4月22日
ori🥗

私は経過が順調だったので管理入院をせずに出産を迎えました👶🏻👶🏻

25wくらいの頃はよく買い物がてら散歩をしていましたが、先生には管理入院をしない代わりに安静にしてね!と念を押されてましたよ😅
体調や自分のさじ加減で大丈夫かもと思うことはあると思いますが、双子はリスクもありますし、一概に大丈夫と言えないと思うので、病院の先生と相談しながらが一番良いと思います。
私は安定期入って車で出掛けても大丈夫か聞いたら、オススメはしないと最後まで"大丈夫"という回答はもらえませんでした😂!

ゆーさんが求めている回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は医師の勧めもあって、毎日散歩を30分しているぐらいで、あとは実家でグータラ生活なので、ゴールデンウィークは気晴らしにどこかに出かけたいと思って質問させていただきました❣️ちょうど1日に健診なのでそのときに担当医には相談しようとは思いますが、双子の先輩ママさんのご意見もお聞きしたく投稿しました😊ありがとうございます❣️

• 4月22日
tetete

産まれるまで入院もなく、順調でした🙋‍♀️
28wのときに、車で2時間ぐらいの義実家に泊まりに行きました☺️
自己責任にはなりますが、息抜きもしたくなりますよね😫
近場のカフェとかは、産まれる1週間前にも行きましたよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦主人が仕事で毎朝6時に家を出て、帰りは23時頃と遅く、1日のほとんどを私1人で過ごしているため、何かあったときに1人なのは心配だからと医師に言われ、常に誰かが家にいる実家で既にグータラ生活しているため、主人とも月に一度ぐらいしか会えないんです😂なのでゴールデンウィークぐらいは気晴らしに主人と日帰りでどこか近場にでも出かけられたらいいなぁと思い相談させていただきました💓
    今でも健診のため2週間に一度は片道1時間かけて病院に通ってるので大丈夫かなとは思うのですが、やっぱり双子妊婦だと慎重になっちゃいますよね💦
    無理をしないように楽しみたいと思います😊

• 4月22日
  • tetete

tetete

私も32wぐらいからは実家でグータラ生活でした😂
    その頃は、実家と自宅が近かったため、夜は主人が来てくれていましたが、それでも寂しかったです😅
    体調が良ければ、お医者さんに相談と、自己責任にはなりますが、最後の2人の時間を楽しんだください☺️❤️
    そして、お出かけ先が決まったら、念のため、その周辺の病院を先に調べておいたほうが良いと思います👍

• 4月22日

わたしも6ヶ月ころ隣県の旅館まで一泊旅行行ってました!高速では休憩しながら行きました。観光などはせず旅館直行してました😉2週間後出産で今の所順調なので週末は買い出しなど行きますが車揺れるとお腹は張りますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    5月1日に健診なので、そのときに一応担当医師には相談しようとは思ってますが、双子の先輩ママさんはどうしていたんだろうと思って質問させていただきました😊なるべく安静にはしていますが、連休ぐらい、近場のところに気晴らしでどこかへ出かけたくなっちゃって😅💦
    やはり後期になってくると車の揺れだけでお腹が張るのですね💦様子を見て慎重に考えたいと思います😊

• 4月22日
りりもん

私は絶対安静です…。
一気にお腹大きくなって子宮頸管も短くなり常に入院と背中合わせ。
ゴールデンウィークなんて…私にはない😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対安静であれば行きたくても行けないですもんね💦
    私は今のところお腹はだいぶ大きくなって足元も見えなくなってきましたが、子宮頸管は4センチと十分にあり、医師からも30分~1時間の散歩を勧められてるぐらいです(笑)😅💦主人が家を空けている時間が長いため、医師の勧めで、常に誰かがいる実家に既に里帰りしていますので、散歩の時間以外は実家でグータラ生活送ってますが(笑)

りりもんさんも、どうかお体お大事になさって、元気な双子ちゃんを産んでください😊

• 4月22日
ぽん

大丈夫ですよ❗️と 責任ある事は言えませんが、出産すると自由な時間を過ごす事が難しくなります。
なので、今のうちにのんびりとやりたい事をするのは良いと思います^_^
私は30w位までは、順調だったのでのんびり子供用品見たり、主人と映画やカラオケ🎤焼き鳥🍴などなど体調をみながら出掛けてましたよ^_^
夫婦だけの時間を過ごせた事も良かったです。
結果的に35週で少し早めの出産となりましたが、今に至るまで順調に育ってくれています^_^
ゆーさんも、残りの時間を大切に🍀
お過ごしください^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよねー💦私も主人と2人でのんびり出かけられるのはゴールデンウィークが最後かなと思ってますー😢
    今のところは順調すぎるぐらいと医師からも言われたので、ゴールデンウィークのうち1日ぐらい、しかも近場でいいから、どこかに出かけたいなぁと思います❣️幸い、出かける予定のところは前に住んでいたところの近くなので、万が一のときの病院の情報もありますし、5月1日の健診で医師にもう一度相談をし、様子を見て出かけたいと思います❣️
    私も今のうちに夫婦2人の時間を大切にしたいです😊ありがとうございます😊

• 4月22日