※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お仕事

正規採用の試験受けるべきか悩んでいます。家族はトライすべきと言いますが、自信がありません。受けるべきでしょうか?

こんばんは。
少し悩んでます。正規採用の会社の試験を受けるか受けないかです。私の地域では、今年新卒の採用は0でしたが、グループ全体では多い方です。

家族や親には、トライしたら?と言われましたが、気持ちが前に進みません。

そこで、質問ですが、もし同じ立場なら、受けてみたらいいと思いますか?それとも、もう受けなくてもいいとおもいますか??

自分のことなのに、すみません。ご回答よろしくお願いします。

コメント

いぬ

受けるのはタダですし、悩むなら受かってからかなぁと思ったりもしますが。
でもお子さん1か月なら無理ですね⤵

• よっしー

よっしー

いぬがおさんへ
    そうですよね。受けるのはただだですよね。ただ、なぜ渋ってるかというと非正規採用の話が2年連続来なかったんです。地域的な問題もあるかと思いますが、必要されてないんだなと感じてしまってて。
    受けることろは3ヶ月で、合格したら来年の4月からになります。

• 4月22日
  • いぬ

いぬ

ダメ元でやってみてはどうですか?やりたい仕事なんですよね?
    必要とされるってよほどの人じゃないとなかなか難しいかと💦
    こちらから行動することで下のかたも書いてますがやる気や熱意が伝わるかなと思いますよ!

• 4月22日
ちびちびママ

んー、内容だけじゃ、良くわからないですが。

自分がやりたい仕事で働きたいなら受けると思います!落ちてまた受けても熱意伝わると思うし、、