※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

胎動がおへそより下で感じ、頻尿になることがある場合、逆子の可能性がありますか。

もうすぐ7ヶ月なのですが、胎動がいつもおへそより下で、毛のあたりで感じます😥
膀胱も刺激されて頻尿になったりするのですが、逆子なのでしょうか…。

コメント

anuenue

7ヶ月の時はまだ赤ちゃんはくるくる回るので逆子の心配ないですよ💦
逆子の心配は30週あたりからです。

• クローバー

クローバー

そうなのですね💦
    いつもいつも下腹部なので心配していました😥
    ありがとうございます!

• 4月22日
はな

膀胱の方に胎動ある時は逆子って言われてました💦
全員がそうかはわかりませんが私は膀胱の方に胎動あるなーって思った時は逆子でした。
28週の時まで私は逆子で今はもうおへそら辺に胎動があり、昨日検診では逆子ではないと言われたので
まだその週数なら私全然逆子だったので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

私も胎動はほとんどへその下、だいたい毛とへその中間くらいの位置ですが、毎回検診でちゃんと頭が下にあって逆子の心配はないですよーって言われてます😊
足より手を動かしてるんですかね??へその上で感じることは8ヶ月に入った今でもたまーにあるってくらいの頻度です!

はじめてのママリ

私もだいたい下の方で胎動感じるなぁーって思ってたら、こないだの健診で見事に2人とも逆子でした(笑)トイレも近くて大変です😅

でも、この時期に逆子でも問題ないみたいですよ⭐︎もう少しすると赤ちゃんの頭が重たくなってきて、ほとんどの子が重力で頭が下になるみたいです😊

すーた

私も18wから胎動感じてますが、ほぼほぼ膀胱あたりとかです!
でもまだ逆子かどうか心配しなくても大丈夫と言われました(*´ω`*)
ただ明け方に膀胱刺激されるとキツいですよね…笑