※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

4ヶ月の子どもがいる女性が、義母と旦那が猫の面倒を見ることに不満を感じています。特に、猫を家に連れてくることや清潔にしてほしいという要望が叶わず、ストレスを感じています。

4ヶ月の子どもがいるのですが、今室内飼いの猫2匹飼っています。
旦那の実家が真横にあります。
義母さんがたまに気が向いた時猫の面倒見てくれるのですが実家の塀の上を歩かせたりします。(旦那もたまにします)
出産前はなんとも思わなかったのですが、子どもが産まれてから本当に嫌でしかありません。
義母には面倒見てもらっているので言えないのですが旦那にはやめてほしいとずっと言っているのに旦那も義母もやめてくれません。塀の上歩かせて拭かずに家の中で連れて帰ってきます。
今日おでかけする前に旦那がねこ2匹実家に連れて行ったのですが義父と義母が猫を家に連れて帰ろうした時1匹が脱走して旦那が捕まえたのですが、そのまま家に入れようとしたので砂とか変な菌とかついてたら嫌なのでお風呂に入れてからにしてと言ったのですが別にいいやんと言われました。本気で嫌だったので抗議してたら足だけ拭いたらいいと言い出したので諦めて拭こうとしたのにその前に暴れて家の中に入ってきました。本当に無理すぎて捕まえてすぐゲージの中に入れて部屋全体イライラしながらも掃除機かけてワイパーしたのですが気にしすぎやろと半ギレで言われました。
私が気にしすぎなんですかね?

コメント

肉肉団子

わたしなら絶対無理です!!
子供がいるならなおさらです!!
まだ4カ月ですよね??
小さい子供はネコとかダメって聞きますし、とりあえずなんでだめかインターネットの記事見せてみたらどうですか??
べつにええやんって言えないと思うけどな。。

• なぎ

なぎ

ですよね!
    猫の毛ですら嫌なのにてか外歩かせんなや😡って思います。
    記事とか見せて見ます!

• 4月22日
imm

いや、全然気にしすぎじゃないです。私の義実家のワンチャンもお散歩しても 拭かないです 私はペットを飼ったことはないので そういうものなのか よくわからないのですが 本当にいやで 本当に行きたくない..
そんなことが日常茶飯事だなんて 気が狂いそうです😢😢

• なぎ

なぎ

毎日イライラしています😭
    もう本当に気が狂いそうになるときあります…

• 4月22日
とう君mämä♥

猫の毛とかダニとかが赤ちゃんに悪いってきいたことあります!

• なぎ

なぎ

そうですよね!
    ダニとかいたらもうありえないです。
    あの後すぐお風呂に入れました
    猫が嫌いになりそう…

• 4月22日
  • とう君mämä♥

とう君mämä♥

猫専用の部屋とか作ってみたらどうですか?

• 4月22日
  • なぎ

なぎ

検討してみます😭

• 4月22日
さき

私は友達の家に猫が居て台所とか普通に歩いてるの見て、その人の家で出されたものがダメになり連れて行くのをやめました💦

外に出てそのままなのは、人間が外から帰って来て手を洗わないで直接パンとか持って食べるのと一緒だと思いますσ^_^;

• なぎ

なぎ

いやほんと汚いですよね。
    何のために子ども起きる前に毎日掃除機かけてワイパーしてってしてるのかわかってないし、そもそも外出すなよって思います。

• 4月22日
  • さき

さき

その友達んちも出ないようにって玄関とかに色々置いてるのですが、普通に玄関歩いてたり、棚の上とかいってホコリ付いているのに台所周り歩いててもなにも思わないみたいで、普通に過ごしてました💦
    まあー部屋も綺麗ではなかったので、多分気にならない性格なんだと思います💦

もお任せないのが1番になってしまいますねσ^_^;

• 4月22日
  • なぎ

なぎ

動物本当に好きな人ってペットは家族とか言うし気にしないんだと思います😂
    私はペットはペットとしか思えないので…

ほんと実家で飼ってくれる気ないなら関わらないでほしんですけど、
    勝手口の合鍵持っていて私いない時も勝手に猫連れて行ったりするのでどうしようもないんです😂

• 4月22日
み.s✨

私も嫌です!動物好きな人にはごめんなさいと先に言っておきます!ごめんなさい!
動物と共同生活するのがまず無理です(>_<)

• なぎ

なぎ

共同生活は本当に好きな人じゃないとダメですね😭
    私はただのミーハーで好きなだけなのでダメでした…

• 4月22日