※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
ココロ・悩み

乳幼児突然死症候群に不安で添い寝で寝れず、寝返りしてうつ伏せになる悩みがあります。

乳幼児突然死症候群がこわい、、

考え始めたら寝れなくなってしまいました

最近は添い寝で同じベッドじゃないと寝てくれないし、

寝返りしてすぐうつ伏せになるし

不安でたまらない、、

コメント

かな

私も不安で仕方がなかったです。
いつのまにかうつ伏せになってますよね、、

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

不安ですよね、何歳になれば安心できるのでしょうねー、、
    ほんと、いつのまにかうつ伏せになってます💦

• 4月22日
もっけ

6ヶ月以降はリスクがだいぶ下がりますから‼️
私はそれだけを希望に乗り越えました‼️

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうですよね、かなり下がりますもんね!!
    昨日、7ヶ月で亡くなった方の記事を見つけてしまって、どうしようもなく心配になってしまいました💦

• 4月22日
あんこ

こわいですが、予防できますよ!今夜みたいな日は眠れない夜は特に🎶
手元の本によると、一番の予防法は、こまめな様子チェックだそうです。

まだ不明な点の多い症候群ではありますが、有力な説は何個かあるようです。

例えうつ伏せがより危険とされる理由は、うつ伏せ寝だと、より深く寝入る傾向があると考えられているようです。

睡眠が深すぎると、赤ちゃん自身が体の異常に気づいて泣く ということが出来ないため、保護者も赤ちゃんの異常に気づきにくいんだそうです。

なので、保護者がこまめに呼吸などチェックすることで、寝姿に関わらず、予防することが可能と言われているんだそうです。

——-

私は娘の風邪をもらってしまい、咳が止まらず眠れません…。お互いグッスリと良い夢見れますように!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

何度も何度も呼吸を確認しました!!
    布団の下に敷くセンサー?みたいなのレンタルしたら良かったかなぁと今更思ったりしてます💦
    ご丁寧にたくさん教えてくださってありがとうございます😊

• 4月22日