※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@tkyns♡05
ココロ・悩み

先月の出産後、ベル麻痺で顔の麻痺や吹き出物が出ており、治療中。日常生活を取り戻したい。完治までの期間やお宮参り、子育てについて不安。

至急🗣

実は先月の3月27日女の子を出産しました。
出産する2日前の朝方急に顔左半分が
思うように動かず左半分の眉毛を上下に
動かす事が出来ず目も完全に閉じる事が
難しい状況です。舌も麻痺してる状況で
料理を作ることさえ難しい状況です。
笑おと思えば引きつった顔になり
笑うと凄い顔になりずっとマスクしてます。
出産する2日前に発症し診断されたのは
ベル麻痺でした。そして早く治療したほうが
いいと言われ計画分娩にて出産しました。
赤ちゃんは3180gで元気な産声で
産まれてきてくれましたが
お産中もマスクしたまんまで水分取るのも
ストローがないと難しい状況でした。
お産が終わった次の日から12日間
ステロイドの点滴治療。
ステロイドの副作用なのか
顔は吹き出物だらけで化粧で
ごまかせれる顔じゃ無いです…
とても辛いです。
これからお宮参りだってあるし
子供3人居ててこれからゴールデンウィークだって
あるのに普通に笑ったり食べたり出来ない。
せめて化粧したい…
ベル麻痺になった方完治までどれくらい
かかりましたか??
早く日常生活取り戻したいです。。

コメント

ひめゆめれん

あれから気になっていましたが、治りましたか?
ベル麻痺と言う病気も初めて聞きました。
早く治ると良いですね。
ベル麻痺になった人のコメントじゃなくてすみません。💦

  • @tkyns♡05

    @tkyns♡05

    こんにちは◡̈⋆
    味覚だけは回復してきましたが
    顔がまだ回復せずです‥

    • 5月15日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    そうなんですね。
    早く回復すると良いですね。

    • 5月15日
  • @tkyns♡05

    @tkyns♡05

    それに顔の吹き出物も
    目立つくらい顔面中できてます‥
    つらいです‥
    腹のそこから笑いたいです。
    写真、化粧いっぱいしたいことだらけです‥

    • 5月15日