※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

無排卵で妊娠した方の経験を知りたいです。体外受精か人工授精か悩んでいます。赤ちゃんができるまでの時間はどれくらいでしょうか。

無排卵と言われで妊娠した方いらっしゃいますか?

わたし28歳、旦那42歳です。

3月から検査を始めて今月から病院で排卵予測しながらタイミングとっています。無排卵らしく排卵誘発剤を飲み始めました。先生からは最初から体外受精にした方がいいかもしれないと言われました。
タイミングは難しくても、仕事の都合もあり最初は人工授精でトライしたいと思っていたんですが難しいですかね…

無排卵で妊娠した方はどのような方法で赤ちゃんができるまでどれくらい時間がかかりましたか?

コメント

☺︎

私も多嚢胞なんで、無排卵があります。
でも今のところは排卵してくれてますが周期がかなり長く病院いっててもタイミングは難しいです😔
一人目は多嚢胞と知らずで、すぐにできました🙌
2人目妊活中ですが先が長いです💨
ちなみに私は漢方のみです!

• さくら

さくら

ありがとうございます。わたしも周期が長いです。お一人目は自然なんですね!わたしも希望を持ちます。

• 4月22日
  • ☺︎

☺︎

他の方と比べると妊娠率は下がりますが自然でも妊娠するので大丈夫ですよ🙌
    私は2学年差で欲しかったんでがタイムリミットがあと2ヶ月です😥
    ほぼほぼ諦めて3学年差で頑張りたいです👏

• 4月22日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!励まされます。みぃママさんもお二人目早く来てくれますように。わたしも頑張ります。

• 4月22日
ミカママ

20歳の時最初は無排卵月経と言われいずれは赤ちゃん欲しいし思い自分の体整えよう思い薬タイプ飲み薬一年とタイミングで不妊治療通い一年くらいで1人目を授かりましたよやがて注射に切り替えようか医者に言われた矢先のオメデタでしたよ👍その後は自然に任せ病院行かずに下三人できました4人のママです1人目は現在高校生なりました🤚

• さくら

さくら

ありがとうございます。4人のママさん憧れです。1年くらいは長い目でみなきゃですね。頑張ります!

• 4月22日