※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
ファッション・コスメ

髪型について質問です(´・ω・`)今2人目を妊娠中なのですが1人目の子育て…

髪型について質問です(´・ω・`)
今2人目を妊娠中なのですが
1人目の子育てに精一杯で
なかなかカットにもいけず
伸ばしっぱなしだったので
かなりのロングスタイルなんですが
正直洗うのも乾かすのも面倒です(;o;)
セットは結ぶだけで楽なのですが...
結べるギリギリの短さまで
切ろうか悩み中です!
そこでみなさんはどんな髪型をされてるのか
参考にしたいので
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

ちっち

私もロングです(^^)
でも、2人目生まれたらばっさりボブにしようと思ってます。
乾かす時間がもったいないので(T^T)

☆まめお☆

私は肩に当たるくらいの長さで結べますよ!
姉の旦那が美容師なので相談したところ産後半年くらいは美容院に来ない人がほとんどだからできるだけ短い方が楽だよ!って教えてもらいました(^-^)

結べる長さだと急な来客や外出の時にヘアセットが楽です♡

まーちゃん´ω`)ノ

あたしはバッサリ切りました!
毛先が傷んでってのもあったんですけど、産まれたら美容院いけなくなるしってのもあって
ショートにしました!

ムーミンΘωΘ

ロングだと、洗うのも乾かすのも面倒ですよね(°°;)

私も以前はロングでしたが、結べるギリギリの所まで切っちゃいました。
美容室で『結べるギリギリの所で切ってください』と言ったら、やや前下がりのボブになりました。

ものすごく楽ですよ(^。^)

さくちゃん

息子が9ヶ月になった時に腰まであったのを肩につくかつかないかまでは切りました!

正直、乾かすヒマすらないのでとっても楽です!

ベジタブルママ

私は、縛れるくらいまで切りました。
肩ぐらいです。
産休前に、モヤモヤして切りました。
縛れない長さにすると、早く伸びないかなって後悔したので。

deleted user

私は2人目出産の時にショートにしましたが正直めんどくさかったです!
結べる長さが一番楽だと思いますよ\(⍢)/

てるてる・*・:≡( ε:)

今はボブですが、美容室行くのが2ヶ月に一度くらいなので、この先しんどいです。

やっぱ結べる長さ欲しいので伸ばしてます。
量によりますが、肩甲骨くらいの長さが1番扱いやすくて、美容室も半年に一度くらいでOK。

とりあえず、肩下まで伸びたら、顎の高さに軽く段入れて、重くならないようにしようかなって思います。

まよよん


返信遅くなってすみません。
それに
まとめてのお返事申し訳ないです(;o;)
たくさんの意見ありがとうございます♪
やっぱりかなり短く!というよりも
ミディアムかボブぐらいがよさそうですね\(^o^)/
雑誌など見て結べるそれぐらいの長さで髪型決めようと思います!
いろんな意見ありがとうございました(*^^*)
私自身かなりの優柔不断なので
すごく助かりました♪