※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那との関係が悪化。修羅場あり、嫌な言動に耐えられず、別居中。将来が不安。落ち着くのか不安。

産後クライシスですかね、、
旦那が生理的に無理になりました。

妊娠初期から安定期に入る頃までも嫌でしたが、
出産してからまた輪をかけて嫌になりました( ;∀;)
顔見るのも、触れるのも、娘を抱かすのも正直嫌です。

ただの産後のホルモンバランスで済めばいいんですが
ここ最近、両家を巻き込む修羅場があり( 浮気ではありません )
とりあえず和解した形にはなりましたが
旦那や義両親にされた酷い言動や態度は
無かった物にはできなくて、、
旦那側の人間皆んな大嫌いです。

時間が経てばどうにか落ち着くんですかね、、
今は訳あって2ヶ月程別居していますが
来週からまた3人で暮らすことになります。
憂鬱で仕方ないです ( ;∀;)
今のところ、将来笑顔で楽しい家族でいることが
全く想像できないです。

コメント

そーママ

わたしもです🤦🏻‍♀️
妊娠初期から現在、旦那が嫌になってしまって🤦🏻‍♀️
ご無理はなさらないでくださいね😭

  • ice9

    ice9

    なかなかしんどいですよね ( ;∀;)
    離婚もよぎりますが
    金銭面を考えると現実的ではないので
    踏み込めませんし…🤦🏼‍♀️
    とりあえずドリームジャンボ買いました😭

    • 4月22日
はぁこ

私も全く同じです😂

謝罪もされて子供の為に今回だけはと受け入れたのですが
これから家に帰ってからの事を考えると不安でまた繰り返すのではないかと考えすぎちゃいます。
義理実家なんか正直縁切りたいです。笑

今すぐに気持ち切り替えるのって難しいですが、
お互いに少しずつ再構築出来るといいですね

  • ice9

    ice9

    ですよね〜、、
    子供に手がかかるのに何で旦那まで
    教育しないといけないの、、って重荷です(;_;)
    わたしも義実家まじで縁切りたいです 笑

    お金にさえ困らなければ
    即離婚したいレベルです😭😭
    産後クライシスに輪をかけてます。

    こはるさんも、溜め込みすぎないでくださいね😭😭
    生後1ヶ月、あかちゃん可愛いですね☺️💓

    • 4月22日
びすこ

わたしも状況ほとんど一緒です(´・ω・)

両家を巻き込む修羅場
旦那の実家の人間はみんな大嫌いです
わたしは子ども会わせない宣言しました!

2人目が生まれる前から、訳あって別居婚状態ですもん(;_;)

毎日離婚考えている状態です。
ただ金銭面等考えるとなかなか踏み出せずです(´・ω・)

  • ice9

    ice9

    同じような方がいて
    なんだかホッとします( ;∀;)
    子ども合わせない宣言!!
    わたしもしたいです〜、、
    口を開けばうちは貧乏だから…
    と予防線をはられ、
    カビの生えたお古の歩行器を渡され。
    ほんっっっとムカつくんです。

    ですよね〜…
    毎日自分が働くとなると、子供に
    寂しい思いさせちゃうとか色々考えてしまいますしね。。

    • 4月22日