※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子どもが掻かないように対処方法や皮膚科の処方について相談しています。名古屋市北区か西区でおすすめの皮膚科も知りたいです。

眠くなると耳を触ったり
首元を掻くのでこまめに爪は切っているのですが
たまに引っ掻き傷になっていて可哀想です😭

よだれも多い子なので
こちらもこまめに拭いては
ワセリンを塗ってを
繰り返してるのですが、
よだれを触った手で掻いたり触ったりするので
よだれかぶれなのかもしれないですが😭💦

私の子と同じようなお子さんをお持ちの方
なにか掻かないように対処されてることはありますか?

馬油でも治ると聞いたのですが、
皮膚科でお薬を処方してもらった方がいいですか?

また、名古屋市北区か西区で
おすすめの皮膚科があれば教えて下さい(ToT)

コメント

ケットン

うちも最近それです!
爪ないやん!ってぐらい小まめに切ってるのに朝起きたら引っ掻いてて血が出てて😥💦
ベビーヤスリで仕上げしてみたらこの3日間は新しい傷がありません👍✨

ヤスリで仕上げおススメです😊

みかん

あたしもよく首元を掻くなぁ~って思って見たら乾燥して引っかき傷みたいになってたので、皮膚科に行ったらヨダレかぶれということでお薬貰いました!
3日くらいで治りましたよ!

なっちゃん

切っても切っても傷が付くので赤ちゃん用の手袋を寝る時には必ずつけてます!

kakep

まさにおんなじですね。
爪は切ったあとすんごい磨いてます..
うちもよだれ激しいんで、スタイを頻繁に変えたり、気づいたらすぐに顔を拭き取ったり、ローション付けたりしてます。

風呂上がりはアトピタのローション→プロペト→ロコイドぬってます。
顔が乾いたらその都度桃の葉のローションをコットンにつけて拭き取って、アトピタローションぬってます!

アトピタローション、桃の葉のローション液体タイプを使ってますがこれは市販のものです。
プロペトとロコイドは小児科で処方してもらったます。
プロペトはワセリンなんで塗りまくっても大丈夫ですが、ロコイドは腫れてるとこにうすーくぬります!

多少顔に傷が入ることもありますが、わりとお肌ツルツルになりましたよ〜よかったらおためしください!

yuka

皮膚科でも小児皮膚科があるところが良いですね😊友達のこどもちゃんが以前、西区の大野皮膚科に通ってましたよ🎶