※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で辛そう。加湿や枕を高くする、ヴェポラップを試しているけど、改善策が知りたい。寝ていると喉がゴロゴロして鼻詰まりで口呼吸。

今朝から息子がくしゃみ鼻水が出ていて熱は7℃くらいなんですがさっき汗ビショビショだったんですが鼻水が喉に垂れるのか何度も起きて大泣きして吐いてしまっての繰り返してる寝てると喉がゴロゴロ言ってるし鼻も詰まってるけど出るみたいな感じで口呼吸だしなんか良くなる方法などあれば教えて下さい💦
今は加湿、枕を高くする、ヴェポラップを塗るをやってます!!

コメント

ゆずまま

こんばんは!
息子さん辛そうですね😢
うちも鼻風邪中です😅

家に鼻吸い器があったら
鼻水を吸ってみたら少しは楽になりませんかね?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    鼻水は電動がありますが寝てる時はできないし泣いて起きた時は嫌がるしって感じです…昼間は自分でかめるので垂れてきたらかませてます!!

    • 4月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    やっぱり鼻吸いって嫌がられますよね😅

    あとは、調べたら
    横向きにさせる、蒸しタオルで鼻を温めるってありましたよ!
    寝てる時は蒸しタオル嫌がるかもですが、、、
    横向きにさせるのはできるかも?!😳

    • 4月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    嫌がりますよね💦
    やらないと苦しいよって説明してもやだーって言われます😅

    蒸しタオルは確実に起きて泣きますね💦横向きはできますね!!

    ゆずままさんのお子さんは吐いたりしませんか?鼻風邪で咳き込んだりとか💦

    • 4月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    取り出しただけで逃げられます😅💦

    たいした解決案がなくて
    すいません😣💦
    横向き試してみてください!

    うちは夜から急にくしゃみと鼻水が
    で始めちゃって、何回か起きたけど
    吐くことはなかったです!
    何回か起きたあとは、落ち着いたのか朝まで寝てくれました!
    次の日は病院に行ったので、薬飲んだら寝苦しそうなのは治りましたよ!

    • 4月21日