※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めを使うべきか悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つママさん、日焼け対策はどうしていますか?おすすめの日焼け止めがあれば教えてください。

最近かなり暑く日差しも凄いですが、今日から生後5ヶ月の娘に日焼け止めを使うべきなのか、こんな小さい頃から使うべきではないのか悩んでいます😢
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、日焼け対策どうしてますか??日焼け止めを使ってる方は出来ればオススメの日焼け止め教えて欲しいです😊

コメント

み(23)

紫外線もあるので塗ってます!
ピジョンの日焼け止めを使ってます!

• しぃ

しぃ

もし良ければお手数ですが、写真載せて貰うことは可能でしょうか?😊
    面倒だったらスルーして下さい😂

• 4月21日
  • み(23)

み(23)

西松屋で600円以内だったと思います!

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

お写真ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月22日
めぐ

1ヶ月から使ってました🤗
ピジョンの買いましたが白くなります😂
この前スキンケア教室でSPF?でしたっけ?それは20-30、もしくはそれ以下のもので十分だと言ってましたよ😁
汗などで落ちるので塗り直しをしっかりして、ワンシーズンで4-5本使うのが正しいと言ってました😅

• しぃ

しぃ

そんな小さい時からしっかり使ってたんですね😊今日西松屋で色々みてたのですが何を買えばいいやら、全然わからなくて💦もしよければ写真載せて貰えると助かります😊💖それにしてもワンシーズンに4〜5本とは凄いですね🙀

• 4月21日
  • めぐ

めぐ

上のかたと同じの持ってます😁
    ワンシーズンでそんなに使うのか!と私も驚きでした😂

• 4月21日
  • めぐ

めぐ

あ、顔だけでなく手足首、肌色見えてるところはすべてに塗るのが正解らしいです

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

詳細ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月22日
ありか

これがすごく赤ちゃんにも優しいみたいです!
私はこれを知る前にポムポムプリンの絵の日焼け止めを買ってしまったのでそれを塗ってますが…
とくに問題なく使ってますが

これを買えばよかったと思ってます☺︎

• ありか

ありか

ちなみにアカチャンホンポで売ってました☺︎

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

お写真、販売場所まで詳細ありがとうございます😊是非参考にさせて頂きますね!

• 4月22日
Lieb

我が家は日焼け止めは使わず、つばが少し広めで首のところまでガードしてくれるのがついた帽子と日よけケープみたいなのをかけて出かけていました(>_<)

• しぃ

しぃ

スプレー式の日焼け止めですかね?😊あれって赤ちゃんだと顔にかけるの難しくないですか?😂

• 4月22日
ふじこ

赤ちゃんのお肌は大人の半分くらいの薄さなので、日焼け止め使った方が良いですよ😊うちはビオレの子供用のオレンジのキャップで黄色のボトルの使ってます。生後3ヶ月から使ってます。
車移動で日差しが強い時は網の日よけでも眩しいのでバスタオルやフェースタオルを使って洗濯バサミやベビーカーに使う紐付いたクリップをつり革?に付けて止めたりしてます。
ベビーカーの時はガーゼ素材のバスタオルをお腹から足に掛けたりしてました😊

• まあいか

まあいか

日焼け止めって顔全体にも
    塗ってるのですか?🤔
    その際、洗い流しはどのように
    行っているのですか?(>_<)
    しっかり流せるか不安でまだ
    塗ってないのです💦

生後5ヶ月の女の子がいます☺️

• 4月21日
  • ふじこ

ふじこ

顔全体と出ている皮膚は全部塗りますよ‼️
    大体は、子供用のは石鹸で落ちる様になっているので、お風呂入った時に流せてると思います。顔は水と石鹸つけたガーゼのハンカチでサッと吹いて石鹸流したガーゼのハンカチで念入りに拭いてます😊

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

詳しく教えて頂き有難うございます😊もし良ければお手数ですが写真を載せて頂けると有り難いです😘めんどくさければスルーしてください😂

• 4月22日
  • ふじこ

ふじこ

こんばんわぁ😊
    これです🎵
    SPF50だから安心です✨

• 4月22日
  • まあいか

まあいか

詳しく教えていただき、
    ありがとうございます(>_<)♥️
    さっそくやってみます😆

• 4月22日
とんとん

私も同じ事を思って、皮膚科で聞いてみました。
やっぱり日焼け止め塗った方がいいらしいです😫
アトピタの日焼け止め買いました😊
まだパッチテストだけで、塗ってませんが、大丈夫そうでした‼️

• とんとん

とんとん

ちなみにこれです!

• 4月22日
  • しぃ

しぃ

ご親切に写真まで有難うございます😊✨アトピタって名前からして肌に良さそうですよね👍参考にさせていただきます!😘

• 4月23日