※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
妊娠・出産

2度目の帝王切開で不安。手術後早く歩かされるのも心配。励ましや経験談を求めています。

日曜日に入院して、月曜日に帝王切開予定です!

2度目の帝王切開なので、どんな感じかはわかっています。
わかっているからこそ、ビビっています( ;∀;)

怖くて怖くて💦
一人目の時のほうが心には余裕があったなぁ、と😭

明日の朝入院なので、今日は早く寝ようとベッドに入りましたが、YouTubeで帝王切開動画観ちゃって眠れません😱😱(笑)

2度目の帝王切開って、怖くないですか💦?

しかも今回は手術翌日の午前中には歩くらしいです・・・
前回と病院が違うので手術前後の処置や過ごし方が微妙に違って、それはそれで不安・・・

考えてもなるようにしかならないんですが、考えすぎちゃいます😭💦

お暇な方、経験ある方、励まして欲しいです😢

コメント

みみ子

2ヶ月前に2回目の帝王切開しました❗️
「これこれー💦」と思いつつもなんだかんだ心にゆとりがありました。笑笑
でも「やっぱりもう経験したくないなー」と思いながら手術受けていたのに、2ヶ月経った今はすでに痛みを忘れ、また授かる喜び感じたい、なんて思うこともあります😚笑笑

なんか励ましになってませんが💦

やっぱり痛みよりも我が子に会える喜びの方が勝りますよ(*´꒳`*)💕あと少しがんばってください❤️❤️

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    私も一人目産んだあと、かなりあっという間に痛みも忘れて早く二人目を授かりたいと1年うずうずしながら待っていたんです(笑)
    今回もたぶん、終わってしまえばあっという間で、痛みもあっという間に忘れるんだと思うんですが、
    『麻酔ちゃんと効くかな?』とか『無事生還できるだろうか?』とかほんといろいろ考えてしまって😅

ほんと、まさしく我が子に会える喜びに勝るものはないですよね!
    頑張ります♡

• 4月21日
  • みみ子

みみ子

確かに麻酔のあとちゃんと目覚められるかな、何かトラブル起きませんように、って考えてしまいますよね💦
    やっぱりそこの不安は拭えませんよねー😣

わかぴーなさんは前回と違う病院ということでまた違う不安があるでしょうが、、、

無事に出産されることを遠くから祈っています😊💕

• 4月21日
810

2回目怖すぎました😭
前日の夜恐怖で眠れず、当日の朝怖すぎて泣きました😅

怖いし、痛いけどなんとかなりました😊次の日歩くのも立ち上がりさえすればなんとかなります😊

頑張れ以外に気の利いた言葉が出ないですが、母子ともに無事に出産終えれますようにお祈りしてます🙏💕

• わかぴーな

わかぴーな

私も怖すぎてほんと泣くかもしれないです😱
    とにかく怖いですよね😱

前回は手術翌日はベッド上で寝返りするだけで、歩いたのはその次の日だったんです・・・
    寝返りだけでもあんなに痛かったのに、起き上がって歩くの?!と思ったら、心折れそうで💦

でも、私だけじゃないですもんね!
    たくさんのママさんたちが経験しているんだし、みんななんだかんだでなんとかなってるんだから、私にも出来ますよね😭
    頑張ります😂💦

• 4月21日
  • 810

810

看護師さんスパルタでしたよ🤣(笑)私1人目の時の帝王切開の影響で臓器癒着してたので今回は癒着しないようにかなりハードに動かされました🤣

痛みどめガンガンに使ってもらえるようにお願いしてみてください💕

泣いても大丈夫です!ここに仲間います😅💕かなりヤバい状態から生還した私のパワー送っておきます🙏💕

• 4月22日
花

月曜日に2度目の帝王切開なんですね!
私は初めての出産で予定帝王切開だったので、手術の流れがわかる2度目ってビビりますよね😖💦

だからか妊活に踏み切れません、でもその一歩を踏み出していよいよご出産を迎えるわかぴーなさんは私からしたら勇者です!尊敬します!✨

そうは言っても怖い気持ちはあると思いますので、YouTubeで妊娠の奇跡とか、胎内記憶とかそういう感動系の動画に切り替えてみてはいかがでしょう⁉️☺️そして手術前最後のご飯は甘いスイーツ🍰でも、好きなご飯でもなんでもいいので食べられたら食べてくださいね💕勇者様、応援していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• わかぴーな

わかぴーな

勇者だなんて✨尊敬だなんて💡
    私、褒められて伸びるタイプなんです❤(笑)
    なんだか頑張れそうな気がしてきました( 〃▽〃)

そうですよね!
    たしかに、感動系の動画を観て気持ち切り替えたほうが良さそうです😆
    いいアドバイスありがとうございます♡♡

• 4月21日
  • 花

少しでもお力になれて良かったです💕

だけど改めて考えると…
    普通は病気を治す為に手術をするのに、帝王切開は病気でもないのに赤ちゃんを無事に出産するために自分の足で手術台に上がるって相当な覚悟がいるのでまさに勇者ですよね!☺️✨

そんな深い愛情をもって出産に挑んでくれるママに会えるのをきっと赤ちゃんは楽しみにしてると思います❤️✨母子ともに無事にご出産できるのを心よりお祈りしています!

• 4月21日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

もうすぐ出産なんですね♡
わたしはまだ1人しか経験してませんが💦
手術の翌日午前中(お昼くらいでしたが)には歩かされました😱
朝に血流のポンプやおしっこの管が取れて、部屋のトイレに行くのが最初でしたが看護師さんがスパルタで全然手伝ってくれず…
部屋を移動したんですがそのときもまったくで腰を曲げたおばあちゃん状態で移動しました😅
みんなそんなもんなんだと頑張ってたらそのあと来た看護師長さんには元気すぎるって言われる始末😰
もっと弱音吐いてよかったのかと思いました(笑)

ドキドキや不安もあると思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!

• わかぴーな

わかぴーな

やっぱり翌日から歩くほうが一般的なんですかね?
    前回は翌日は寝返りのみだったので、恐怖です😭💦
    ほんと、歩き始めっておばあちゃん状態になりますよね😂

しかも今回は大学病院なので部屋にトイレがなく、歩行距離が長そうなんです・・・地味に辛い😂(笑)

頑張りますっ( 〃▽〃)

• 4月21日
sunrise

私は1人目は、二本の促進剤の末、緊急帝王切開になったので、陣痛の痛みで麻酔の痛みが分からず、むしろ麻酔が陣痛から解放してくれた安心感がすごかったのを覚えています。
手術の翌日には歩いて、自分の部屋に戻りました。
傷口が痛くて、トイレに座るのもすごくおっくうだったのを覚えています。

私も、2回目の出産を7月に控えています。
陣痛の痛み無しの麻酔を知らないので、私も怖いです。

話は違うのですが、私は傷が縦なのですが、今でも傷跡が痒くて周りをかいてしまいます。寝ぼけている時は、たまに強く傷跡をかいてしまうときがあります。
傷跡は痒くなりましたか?

• わかぴーな

わかぴーな

一人目で陣痛からの緊急帝王切開だったんですね💦
    私は一人目も陣痛を経験していないので陣痛の痛みがわからないのですが、たしかに麻酔の安心感はわかります😆
    麻酔切れたときが地獄ですが😭

私も皮膚は縦切りです~😁
    痒いなぁと感じる時もありますが、そんなに強く掻くほどではないですね😊✨

• 4月21日
  • sunrise

sunrise

全然関係ない質問まですいません💦

麻酔も痛いんですよね❓

• 4月22日
  • わかぴーな

わかぴーな

麻酔自体は私はそんなに痛く感じなかったような気が・・・
    もう2年も前なので忘れちゃいましたが😁(笑)

• 4月22日
  • sunrise

sunrise

返答ありがとうございます。

明日の手術が無事に終わり、元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨
    頑張ってください✨

• 4月22日