※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
家事・料理

旦那さんのお弁当についていつも写真のお弁当箱に3分の2位ご飯、残りに…

旦那さんのお弁当について
皆さんのお弁当参考にさせて下さいm(._.)m

いつも写真のお弁当箱に
3分の2位ご飯、残りにおかずといった感じで
おかずはメインの肉料理+卵焼き+
ウインナー+冷食のクリームコロッケ、
ご飯にはふりかけ+梅干し+鮭や昆布…
だいたいこんな感じになります。

ただ主人は沢山食べるのでこれでは足りず、
理想はのり弁みたいにするか
このお弁当箱にご飯、別のタッパーに
おかずを入れて欲しいらしく、
いつものお弁当もおかずにならないとか
ご飯とおかずの量が合わないとか
そもそももっとがっつりが良いみたいで…

私的には彩りもバランスも大事だと思うので
毎日肉の丼物にするのもなーと思います´д`;

皆さんの旦那さんや彼氏さん、
食べ盛りのお子さんのがっつり弁当
差し支えなければ見せて頂きたいです(>_<)

おかずの量増えれば食費も掛かるし、
小さいお弁当箱で足りる旦那さんが
羨ましいです(>_<)

コメント

yu23

私は2段で、上がご飯にふりかけ、下が前日のおかず、ウインナーに卵焼きです。もしくは冷食です。ご飯をきつきつに詰めてます。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    お弁当箱は細めのですか?
    細めのだとご飯の量が足りず、2段のお弁当箱は細めしか見た事が無いので…(>_<)

    • 10月21日
リトルタイガー★

わたしの旦那もガッツリです。
おまけに、冷食嫌いなので全て作ってます。夜ご飯の残りを入れるときもありますけど、こんな感じです!
この日は右から麻婆ナス、ネギ入り卵焼き、キノコとささみの塩だれ焼き、ホーレン草とベーコンのバター炒めです。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真ありがとうございます!
    参考になります(´▽`)ノ
    全て手作りだなんて尊敬します!
    私は冷食無いとやっていけません…
    残り物無い時は全てお弁当用ですよね?食費掛かりませんか´д`;?

    • 10月21日
  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    例えば今日ほうれん草のおひたしを作るならお弁当用に少し取って置いたり、お肉類は夜ご飯用のを切るときにお弁当用にも切って冷凍して置いたり、お弁当だけの為に食材買うことはあまりないです(・∀・)余り物を入れると同じオカズが続くことになるので、夜ご飯に使う食材を少し取って置いて別日のお弁当として使うことが多いです!

    • 10月21日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    なるほど!
    やりくり上手さんで要領が良いですね!普段旦那さんはお米どの位食べますか?お弁当箱にはどの位入れていますか?

    • 10月22日
  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    夜ご飯だけで1合〜1合半くらいですかね!お弁当にもそのくらい詰めてます!めちゃ食べます(°o°:)

    • 10月22日
m-t

+おにぎり2個なんてどうですか?
旦那の好きなものばかりじゃ健康に悪すぎて駄目です。
子供じゃないんだから(いや、子供でも)野菜もバランスよく食べなさい!

  • a-chanmam

    a-chanmam

    本当ですよね!
    ガテン系の仕事なのでがっつりじゃないと力にならないのもわかりますが肉ばかりだと血管つまります(−_−#)笑
    おにぎり良いかもしれませんね!
    提案してみます(´▽`)ノ

    • 10月21日
yu23

彩りもないこんな感じです。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真ありがとうございます!
    参考になります(´▽`)ノ
    妊婦さんでお弁当作り大変ですよね(>_<)
    ご飯どの位入りますか?

    • 10月21日
りんご🍎

見難いですが、うちは象印のご飯保温(茶碗2杯近く入るもの)タイプ、おかずはレンジ可能のものが2ケースついてます。
詰めるのが下手なので、一段タイプが苦手で💦
前日夕飯の残りを入れたり、浅漬けを入れたり、いつもやっつけ仕事になってます💦

  • a-chanmam

    a-chanmam

    わー!沢山写真ありがとうございます!
    参考になります(´▽`)ノ
    黒いのですよね?象印気になります!
    ただ面積広くておかず用意出来るか逆に不安です(T_T)

    • 10月21日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

お弁当作りお疲れさまです(´▽`)毎日献立考えたりするの大変ですよね(>_<)
私の旦那もすごく沢山食べるのですが、旦那がゆうには汁物があったらお腹の満腹感が違うらしくて、3段のお弁当箱に汁物、おかず、ご飯にしています♡
写真のお弁当箱、だいぶ大きく感じました☆これに汁物を追加してみてはどうですか?♬

  • a-chanmam

    a-chanmam

    ドーム型のお弁当箱なので丼物なんかにするとボリューム出ます♪汁物最近やめてしまっていたので提案してみます!
    寒くなるし良さそうですよね!

    • 10月21日
Y❤︎

旦那もがっつり系がいいみたいで
こんな感じになります(;Д;)笑

  • a-chanmam

    a-chanmam

    おかず豊富で美味しそうですね!これなら食べ応えありますね*\(^o^)/*
    毎回この位の品数ですか?
    尊敬します(>_<)!
    食費掛かりませんか?

    • 10月22日
sa-yan

毎日の事ですから、本当に大変ですよね(ノ;・ω・)ノ

うちも、お弁当箱は同じくらいの大きさですね。
おかずも節約のため、極力手作りで頑張ってますが…
食材が冷蔵庫に残っていない時の1品。
どーしよぉ〜…
と、悩んだ末、福神漬けを入れてみました。
おかずカップに沢山。笑
すると、めちゃくちゃご飯が進んだらしく、喜んでいました。笑
福神漬けやキムチ、たくあん、そういった漬物系は少し匂いが気になるかと思いますが(´ω`;)
どうでしょう〜

  • a-chanmam

    a-chanmam

    漬物ですか!福神漬けなんてカレー以外に使わないので良いかもしれませんね!是非参考にさせて下さい♪

    • 10月22日
ゆきんこ

ガッツリってほどではないですが、ご飯は多めがいいと言われます。

元々1つずつ売っているお弁当箱を2つ買って、ご飯とおかず用に分けて入れてます。
深さが5~6cmあるので、ご飯だと1合ちょっと入ります(^^;)

なるべく野菜や魚を入れるように心がけてますが、なかなかです(笑)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    美味しそうですね(´▽`)ノ
    バランス面もしっかりされていて凄いです!
    2個買いの手もありますね!
    食費はやはり掛かりますか´д`;?

    • 10月22日
める

お弁当わたしもがっつり作ってます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

2段だと食べごたえあるみたいです!

ご飯詰めてます(^^;

いまのところ冷食使ってないですが、赤ちゃん産まれたらどうなるかわかりません(笑)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真ありがとうございます!
    とても参考になります(´▽`)ノ
    がっつり系で食べ応えありますね!冷食も無しだなんて!これは文句言われなそうです!
    やはり2段が良いのでしょうか(>_<)
    食費掛かりませんか?
    またご飯どの位入りますか?

    • 10月22日
  • める

    める


    ご飯は1合以上入りますよ~o(^o^)o
    詰めて1.5合くらいです♡

    食費かかりますが毎食お昼ランチされるよりましだと思っています!
    お弁当の残りは私のお昼になるしで頑張っています(^^;

    カバンが細身なのでお弁当も2段でないとうちは厳しいです~

    1段のお弁当のときは、ご飯は斜めにして半分以上ご飯にしておかずを差し込むのがおすすめです(笑)

    私が高校のときご飯をいっぱい食べたくて母にお願いしてご飯斜めにしてもらってました(笑)

    あとうちの主人もプチトマトは絶対嫌がるのでにんじん、カニカマ、枝豆、鮭フレーク、魚肉ソーセージなど駆使して彩りがそこそこ良くなるようにがんばってます٩(。•ω•。)

    • 10月22日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    斜め技はまだやった事ありませんでした!その場合おかずカップは使わない方がいいですかね?

    • 10月22日
  • める

    める


    そうですね♡
    カップ使う時は端っこだけになりますね!!!

    けっこうご飯はいると思いますo(^o^)o

    • 10月23日
まみーぽこ

たまたま愛妻弁当の写メがありましたので(^^;;

やっぱりお弁当には彩りが欲しいので、赤、黄、緑は入れてます!

なるべくごはんとおかずは
ギュウギュウにつめてます^^;;

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真ありがとうございます!
    とても参考になります(´▽`)ノ
    ピックで彩りの手もありますね!最近彩りで入れているミニトマトがぬるいから要らないと言われてしまい…(−_−#)笑

    • 10月22日
hi.0412

だいぶ前ので今お弁当箱かわってるんですけどこんな感じです(;▽;)
汚くてすいません(´・ω・`)

この下にもう一段あってご飯なんですけど、
だいたい1.5合入ります!

奥から、コンソメ風肉じゃが
ホタテのベーコン巻き、だし巻き卵で、
あいだはレタスとカニカマですね、これ(;▽;)笑

ほぼ今も変わらずなんですけど
だし巻き卵、肉系は絶対入れます(´・・`)

肉系に、野菜も一緒に炒めたら
空いてるとこは冷凍食品つめたり、
ウインナーとか、適当ですけど
肉だけでつくったら(生姜焼きとか)空いてる所は
ピーマンのお浸し、ホウレンソウのお浸しとか、茹でたブロッコリー、オクラ、アスパラとかにマヨネーズつけてとか、
肉と野菜はなるべくいれるよーにしてます!

夏とかは肉ガッツリがいい!!
ってゆわれたりするんで
そんな時は肉炒めて、ウインナーとか、ミートボールとか肉攻めです(笑)

ホウレンソウのお浸しとかは
大量に作ってカップに入れて冷凍しとけば、
そのまま入れるだけで自然解凍されるんで楽ですよ💓

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真ありがとうございます!
    とても参考になります(´▽`)ノ
    ホタテのベーコン巻美味しそう♡
    お弁当箱細めですか?
    2段だと細めをよく見るのであまりご飯入らなそう〜と諦めるんですけど1.5はいるんですね!

    • 10月22日
  • hi.0412

    hi.0412



    今使ってるのは細めですかね(;▽;)
    買う時パッケージ?にご飯が何合入るかとかかいてますよ💓

    現場の仕事なんで味は不味くなければきにせずお腹いっぱいになればいい!!
    って感じなんで夏はとりあえず量を詰めて、
    ご飯もぎちぎちではないけど
    ある程度押し込んでるんで1.7合位入ってるかも知れません(笑)

    • 10月22日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    うちも現場の仕事です(>_<)
    力仕事ですもんね、いっぱい食べたいはずです(>_<)
    1.7は大満足ですね!

    • 10月22日
ちーたん。

2段お弁当です!下の段にご飯1合くらい上の段におかず(メイン×2、玉子焼き、副菜×2)って感じですかね、、、たまにべつのタッパに果物入れて持たせてます!
うちも大食いなので大変!!
前の日の残りや同じ材料で下ごしらえまでしちゃいます!!

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真ありがとうございます!
    とても参考になります(´▽`)ノ
    凄い美味しそうですね♡
    メイン2品はがっつりだし食欲そそられるお弁当です!
    詰め方も上手ですね!

    • 10月22日
4姉妹ママ

みなさんのとは少し違いますが、我が家は象じるしの3段お弁当箱に
一段目→白米+ふりかけ
二段目→カツ丼や親子丼などのどんぶりもの
三段目→インスタントのお味噌汁
 
です!沢山品数いれなくても丼物ならがっつり食べられるし食費も抑えられます!

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ちなみにこれを作ったあとは
    幼稚園の次女のお弁当作ります!
     
    毎朝5時起床です(。•́ωก̀。)…
    お弁当作り頑張ってください❤!

    • 10月25日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    それと、お弁当の丼物は旦那のリクエストなので色合いはあまり気にしてません(`・ω・´)
     
    栄養バランスは、夕食でなるべく1汁三菜を心がけてます

    • 10月25日