※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
妊娠・出産

育休復帰前に妊娠が発覚。会社に報告するタイミングが悩み。GW前に言うか、母子手帳をもらってから言うか迷っています。

育休復帰の直前の妊娠について。
月曜が復帰日なのですが、今日妊娠検査薬で陽性が出ました。前回生理から数えるとちょうど4週です。生理不順だった&長らく不妊だったので完全に油断していました。
会社にとっては良くない報告なので、早めに言わないと、と思っていますが、再来週は会社は休みです。
病院に行く前に来週言うか、GWで病院に行って報告するか、はたまた母子手帳をもらって(5月下旬)から言うか悩んでいます。
1年以上も休んで、復帰直前にこうなって会社には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。陰で色々言われるだろうなぁと気が重いです。

コメント

ゴロゴロ

おめでとうございます🎵
私だったら、体調のこともあるので早めに報告すると思います。
つわりは大丈夫ですか?
私も会社にとってまずい時期に妊娠したので、当時後ろめたさ200%でしたが、やはり子供には変えられないので、割りきりましょう!

• d

d

ありがとうございます。
    つわりはまだ大丈夫です。
    ほんと後ろめたいですが、割りきります💦

• 4月21日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    兄弟羨ましいです❤

• 4月21日
  • d

d

ありがとうございますm(__)m

• 4月21日
みぃ

今度復帰するの方はもうすでにお腹に2人目がいるので、またすぐに産休に入りますよ!会社によるかもですが、気にしなくていいとおもいますよ!

• d

d

ありがとうございます。
    私も計算したら6~7ヶ月で産休です。取れるか分かりませんが。とりあえず言ってみます。

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

とれるといいですね!

• 4月22日
たろす

おめでとうございます😃
妊娠わかった時点ですぐに報告したほうがいいと思います!私も、復帰前に妊娠してしまい、復帰を延長するか悩んで別のところに言っていたら、上司に伝わってしまい、叱られました😰
復帰前はごちゃごちゃもありイヤミ言う人もいましたが開き直り何ヵ月と思って過ごしてます!

• d

d

ありがとうございます。
    ごちゃごちゃ言う人いますよね・・。開き直り大事ですよね💦 がんばって上司に言います。

• 4月21日