※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

夫が単身赴任中に不倫と借金をしていたことが発覚。生活費が不足している中、夫の態度や状況にイライラ。将来の経済的危機感と夫の言動に疑問。転職や離婚を考える。

吐き出させてください!どう思いますか?
単身赴任(去年4~6月,9~今年3月)→今年三月末に旦那の所へ引越し、出張→今月19日に出張終わって帰ってきました。

単身赴任中に黙って借金して不倫してました。
4/12も話し合いましたがそこでも嘘をついたり(虚言癖あり)してたので、証拠隠滅してない所で証拠を集めて休日の明後日話し合いします。

こういった夫婦間の離婚危機問題があるのでイライラしてしまうのかもしれませんが。。
今朝も私のアラーム(私自身が朝ご飯を用意するためにセットしてました)も勝手に消して寝坊したから車で送ってとか、「どのくらい会社まで送ってもらえるのに期待したらいい?」って感じの甘えた感じの態度にも腹が立ちます。

本題はここからなんですが。。
さっき晩御飯で「お米どのくらい食べていい?」って聞かれて「私と息子はパン食べるから朝自分が食べる量を残しとき」って言ったんですが、お米3合も食べました😅
イライラして「全部食べたの?!」って聞いたら「お腹パンパン〜笑笑」ってヘラヘラしながら言われて「お金ないんだよ?」って嫌味言っちゃいました。
というのも、この1ヶ月の生活費1万円しか渡されていません。お米は元々あったんですが食費は私の少ないお金から出してます。

どう思いますか??
さすがにケチくさいかもしれませんが、自分が借金しているしお金が無くて渡してもないのにこんなにバクバク食べるのにイライラしてしまって。。

しかも旦那いわく借金は(女に貢いでいた可能性など他にもありますが、)会社でやったミスを補うためだったり、出張の移動費が請求するまで自費(かなり色んなところへ行くので高額)を補うためもあるらしいんですが、「チーフになったら給料10万も増えるし店長になったら30万も増えるんだよ?!あとちょっとの辛抱だよ!!」とか。。
私も離婚しないならもうすぐ共働き予定ですが、会社関係での内容の借金しないとやっていけない現状がどれだけ危機感を感じなければいけないものかわかってませんよね?
昇進するまでは厳しいのは分かってるんですが、ここまでくると転職を考えた方がいいと思う私はおかしいでしょうか?

旦那といて正直私の感覚もおかしくなっていると思うので、率直な意見でもいいのでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

るーママ

まずなぜ借金する前に相談しなかったかだと思います。後から言われてもいいわけにしか聞こえず全て嘘に思ってしまいます。
1万円でってどんなに節約してもけっこー厳しいですよね?
私ならもう離婚してますね。
借金も夫婦で相談して決めたなら仕方ないですが、勝手に借金されて不倫までされてそれでも一緒にいる意味ってありますか?
離婚するかしないかは個人の自由ですが、あなたは辛くないんですか?
そこまで信じれるってすごいです。
ホントお金って大事ですよ。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    正論ですし私も同じこと思ってます😢💦
    借金不倫については色んなところに電話させたり私もするつもりなので休日では無いと問い詰められなくて。。
    私も辛いですし一緒にいる意味も無いなと思って離婚は考えてます!!
    全く信じてませんし信じられません。。
    お金は大事ですよね😭😭

    • 4月21日
くま子

ムカつきますね!私なら無理です。
でもお子さん小さいし迷いますよね…‥
生活費1万ってありえないです!

ちっぷ

腹立ちますね。
借金する前に一言相談してほしいですね。
うちの旦那も以前知らない間にキャッシングしてました。明細のハガキで発覚。キャッシングするくらいなら貯金けずるわ!と思うし、生活が成り立ってないの夫婦なのに知らされないの悲しすぎます。
2度、問い詰めたので次キャッシングしたら離婚届つきつけるつもりです!

しかも、チーフになったら、店長になったら、、っていつなるって確かな根拠はあるんでしょうか。宝くじ当たったら、、と言ってるのと同じな気がします。