※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

子宮内膜症でピル服用後、妊活中で排卵確認済。葉酸摂取中。助言求む。

子宮内膜症と生理痛の軽減の為ピルを4年半ほど飲んでいました。結婚をし、子作りの為ピルを6月に辞めました。辞めてから生理の周期が変わってしまい、基礎体温や排卵日検査薬で排卵日を調べて仲良ししています。低温期と高温期には一応分かれています。
妊活して5ヶ月になり、排卵日前後に仲良しをしてるのですが、なかなか上手くいかないので排卵しているのか病院で検査していただきました。排卵はしているようなのです。
あとは、受精のタイミングなのでしょうか?
周りの友達がすぐにできた子が多いので生理が来るたびにやはり少し落ち込んでしまいます。生理が終わると諦めがつき、今月はお願いしますと神頼みです。

最近葉酸を取り始めました。もし、何かいい方法やサプリメントなどありましたらぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ぷぅたろぉ

ピルを飲み続けて、子宮内膜症はよくなってきましたか!?
子宮内膜症も不妊の原因になるので、どうかなぁ!?と思ったのですが💦

私も子宮内膜症持ちなので…自分でタイミング合わせ、排卵検査薬も使用してましたが妊娠せず…今は病院に通ってます󾭠
自分では温かいルイボスティー飲んで体を冷やさないように気をつけてます♬。.

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

返信ありがとうございます!ピル辞めるときに検査した時は内膜症ではないと言われましたが、もともと持ってるからまたなるかもしれないし、早くできるといいけど。と言われました!やはり、なかなか難しいものですね。あと数ヶ月後、わたしも通う予定です。ルイボスティーはもともと好きなので、HOTでこれかれ飲んでみます。

ぷうたろうさんのところにも早く素敵な出会いがありますように(¨̮)
    めげずに頑張ります。

• 10月22日
ゆきまめこ

おはようございます。
私もタイミングが悪く出来ない日々でしたが‥‥‥
ある情報を耳にして試したらできました\(^o^)/
生理が始まって7日目の朝に仲良くしてみてください。
仕事前の旦那さまには申し訳ないと思いますが(笑)
それで私は授かりました\(^o^)/
友人が2人もそれで妊娠しています。
試してみる価値ありますよ😜

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

おはようございます。コメントありがとうございます(¨̮)

そんな情報があったとは、、、
    ぜひぜひ試してみます!ありがとうございました♡!

• 10月22日