※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

元々少し潔癖な所がありましたが、産後少しひどくなりました💧また、義父…

元々少し潔癖な所がありましたが、産後少しひどくなりました💧
義実家に里帰り出産でお世話になったのですが、室内犬が1匹いて、義両親が犬を抱っこした後に手をアルコール除菌して赤ちゃんを抱っこしていてうわーと内心思いました。
また、義父が散歩から帰った後に水でさっと手を洗ってアルコール除菌して赤ちゃんを触ったりしてそれも嫌でした。
アルコール除菌ってそんなに信用して良いものなんでしょうか…ちゃんと石鹸で洗って欲しかったです。何も言えませんでしたが😭
今後連れて行く事が多くなり、その度に上記の事でストレスになりそうです。
義両親は本当に良い人でいつも本当に良くしてもらってばかりで感謝しています!
今のところ保育所に預ける予定はないです。でも支援センターなど連れて行きたいと思っていますし、段々と何でも舐めたり触ったり泥まみれになったりしていくのでその時は仕方ないと思うのですが。それとこれとは別というか、出来るだけ清潔な手で触って欲しいです。
私がおかしいでしょうか?もし賛同していただける方や同じような事があった方いらっしゃったら、どの様にその場を切り抜けましたか?我慢されてますか?😥

コメント

ぴーたん

私も潔癖症が出産後ひどくなりました。。お気持ちわかります。。
犬触ったら手を洗ってからアルコールしてもらいたいですよね 笑
アルコールしてもらえるだけ全然いいとおもいますよ。義実家に義姉一家が来られる時犬もいるんですけど、そんな手を洗ってなんてましてやアルコールだなんて誰もしてくれません 。。
ほんと嫌ですが、家に帰ったら速攻お風呂に入るんで、あんまり神経質になり過ぎないように心にフィルターをかけています 笑

• ぴーたん

ぴーたん

でも、動物は私は大好きだし、触れ合いについてはいいことだと思うので、動物を触ったら手を洗うっていうのを小さい頃からしつけているので、その手でご飯を食べたり、動物と食べ物を共有したりとかしないように教えて触れさせてます^ ^

• 4月21日
  • ももん

ももん

回答ありがとうございます😊
    心にフィルターいいですね!大人です!笑
    まだ低月齢で考えてなかったですが、動物と触れ合うのは大事ですよね🐕もう少し大きくなったら仲良くして欲しいとは思います!その時はぴーたんさんのように手洗いの徹底もしつけたいです!

• 4月21日
ゆうな

凄く共感できます!ちっとも可笑しくないですよ!私も実家に室内で飼ってる犬がいて、里帰りもしました。うちは比較的手洗ってくれてましたが、時々うっかり洗わずに、娘触られたりして嫌な気持ちになりました。言える時は、え?手洗った?もー、洗ってよってストレートに言ってます!ハイハイするようになった位から段々適当になってきたんですが、犬が歩いた所ハイハイして、その手舐めたりしてるわけだし、もうキリがないかなと思ってます😅😅毎回モヤモヤするのも嫌ですし、旦那様からご両親に手洗いの徹底をと言って貰ったらどうですか?

• ももん

ももん

共感ありがとうございます😊
    私も今思い返すと、義両親がうっかりアルコール除菌もしてないときあってイライラしました。笑
    犬はリビングダイニングにしか離されてなく、たまにうんちも落ちてるので、ハイハイはさせたくないです…😭
    ほぼ私と赤ちゃんだけでお世話になるのですが、主人にお願いするしかないですよね💦

• 4月21日
ぷりん

私も生まれた頃はすごく気にして気にして…って感じで、とにかく息子を触る際には手洗ってよ!と実の親には言ってました!旦那の親には旦那が言ってくれてました!

• ももん

ももん

皆さん結構気にされてるんですね!安心しました😌
    主人にお願いしようと思います!

• 4月21日
こゆり

はじめまして。
私も同じ感じです😭旦那の実家で犬を飼っていて、毛とかが落ちてるの見るとうわっって思います💦しかも犬を触った手で娘を抱っことかされると本当に嫌です!ハイハイしたり、なんでもかんでも舐めるので正直連れていきたくないです…。
同じような気持ちの方がいて、心強いです(>_<)💓💓

• ももん

ももん

私も同じ方いらっしゃって安心しました✨
    犬は可愛いんですけどね😥

• 4月22日