※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
お出かけ

生後3ヶ月後半の赤ちゃんを連れて旦那の実家に帰るのですが、長距離なん…

生後3ヶ月後半の赤ちゃんを連れて旦那の実家に帰るのですが、長距離なんですが車に何時間も乗せても大丈夫なんですか??

コメント

ゆ

わたしは生後1ヶ月のときから、車での長距離移動はしていましたよ👶🍼

pooon

途中に休憩をいれてあげれば大丈夫ですよ😊
うちも義実家に帰省する時は
高速で3時間程の距離ですが
休憩を挟んで行きます😊
授乳させたり、オムツ替えたりして、寝るタイミング見計らって出発してます😊

hina

何時間くらいかにも寄ると思いますが、 毎日とかじゃないので大丈夫じゃないですかね♡ 休憩の時にはチャイルドシートから下ろして熱などこもってないか確認したりしてました😊

でも私は心配性なので1.2ヶ月は怖くて無理でした😭
首が座ったくらいからは大丈夫かな❓♡

haru

同じくらいの月齢の時に、高速で7時間の距離走りましたよー
でも、特に何もなかったですよ。
ほとんど寝てますし、たまに休憩入れて体を伸ばしてあげるくらいで。
休憩のタイミングで授乳とおむつ替えしてましたよ!

りん

うちも、ゴールデンウィークに旦那の実家に行きます。高速で6時間半くらいなので、行き帰りに3時間の所で1泊する計画にしました。
3時間の高速では1時間に1回休憩を入れる予定です。

大人は腰が痛ければ動かせばいいけど、赤ちゃんは自分で動かせないので。適宜。体を伸ばしてあげたり、抱っこして姿勢を変えてあげたいなぁと思います。

• sayaka

sayaka

色々アドバイスありがとうございます

• 4月22日