※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が通う保育園で妊娠報告を迷っている。安定期に入ったが、連絡ノートに書くべきか悩んでいる。みなさんはどう報告しますか?

妊娠の報告について質問です。
息子が通ってる保育園に妊娠の報告をいつするか迷ってます!
先日安定期に入りました。
送り迎えの時は先生も忙しそうだし他の親御さん達もいて話を切り出しにくいので
連絡ノートに書こうかなと思ったのですが
そもそも連絡ノートに書いていいことなのか不安になりました。
みなさんならどうやって報告しますか?

コメント

s♡

保育士です!
連絡ノートで伝えてこられる保護者の方もおられましたよ😊
でもお腹が大きくなって、こちらから声をかけたりすることもありました!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    お腹大きくなる前に自分から報告したいなぁと思うので連絡ノートに書きたいと思います!!

• 4月22日
ほりまちゃん

保育士です

面談で教えてくれる方もいました~~
年度始めだから5.6月あたりに個人面談ありますか??

お子さんの様子に変化も出てくると思うので、忙しそうにしていても早めに教えてくれると嬉しいです!おめでたいことですし(^^)

• あい

あい

個人面談だったらゆっくりお話しできそうですね⑅︎◡̈︎*
    息子のこともあるので早めに伝えたいと思います!

• 4月22日
さや

私は連絡ノートで「『赤ちゃんいた』と言ってお腹を触りにきます」と、預かって貰ってる娘のエピソードとして書いた時に初めて気づかれました^ ^
毎日マタニティマーク付けてるので勝手に気づかれてると思ってましたが気づかれてませんでした 笑

• あい

あい

マークつけてたのに!笑 娘さんのエピソード可愛いですね❤️

• 4月22日
いるかちゃん

元幼稚園教諭です

早めに登園したりして人が少ないタイミング狙って来る方もいらっしゃいましたよ😊

上の子が不安定になったりすることもあるので、早めに伝えておくと先生も配慮しやすいと思います✨

• あい

あい

早めに行ってタイミングあれば話せそうです!ただうちの息子まだまだ送り迎えの時泣いててそれどころじゃなくて😂でも早く伝えないとですね!

• 4月22日
ぽんぽ

以前保育士してた者です!
お母さんのお腹が出てくればこちらから聞くこともありますし、連絡ノートや口頭、様々なお母さんが居ましたのでお気になさらず!
保育士が忙しそうにしててあいかさんが保育士の手を止めることに申し訳なさを感じるのであれば連絡ノートで大丈夫ですよ☺️💓

• あい

あい

それ聞いて安心しました☺️
    連絡ノートに書いて見たいと思います!

• 4月22日