※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

妊娠中のアトピー悪化に悩んでいます。飲み薬が難しいため、塗り薬を使用していますが、繰り返し症状が出て改善が難しいです。

妊娠してアトピー悪化された方、どうしてますか?飲み薬飲めないから塗り薬塗ってますが、すぐぶりかえすし、なかなか良くなりません。

コメント

ままり

塗り薬塗ってましたが、良くならないですよねーーー。酷くなる一方で服で隠すのに必死でしたが、これから暑いし😵💦
妊娠中もでしたが、授乳中の今も酷くて辛いです。

• いちご

いちご

ですよね😭私も授乳中も酷かったです😭今は塗り薬塗ってないんですか?

• 4月21日
ラキ

産婦人科の先生に相談してフェキソフェナジン(アレグラのジェネリック)出してもらってます。
最初は飲んでなくてかなり辛かったんですが、飲むようになって大分楽になりました。
…とはいえ、妊娠前よりは痒みや乾燥がひどいです(^_^;)

• いちご

いちご

なるほど。私も妊娠前はずっとアレグラ飲んでました😣やっぱり飲めるのは安定期過ぎてからですか?

• 4月21日
  • ラキ

ラキ

私が服薬を再開したのは安定期入ってからでしたが、産婦人科でお薬出してもらえると思ってなくて遅くなっちゃったんです(^_^;)
    皮膚科では出してくれなかったんですよ~(;´д`)

もしかしたら安定期入ってなくても飲めるかも知れないので、次の健診のときにでも相談されてはどうでしょう?(*´ー`*)

• 4月21日
  • いちご

いちご

なるほど。うちも皮膚科に聞いたらダメでした。ありがとうございます。そうします😣

• 4月21日