※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

熊本市北区で子どもの無料フッ素歯医者ありますか?初診1000円で他の歯医者と比較したいです。

歯医者について質問です。
熊本市の北区で子どものフッ素が無料でできる歯医者さんってありますか?初めて行ったところが1000円だったので...歯医者によって金額が違うと知り気になって質問しました🤔

コメント

m

住んでるとこによって
違うと思いますがわたしが
住んでる県は市役所から
お便りが来ますよ!

そこにフッ素500円の紙が
入っています!

リボンさんと同じ九州です!

• リボン

リボン

回答ありがとうございます😊
    お便りが来るんですね⁉︎500円なら良いですね💡

• 4月21日
たろ。

植木のいさみきららクリニックに上の子を見せに行った時、フッ素も塗ってもらいましたけどお金かかりませんでしたよ☺️

• リボン

リボン

ありがとうございます😊
    やっぱり無料のところもあるんですね!

• 4月21日
( ´艸`*)

長女が通ってる歯医者は、最初に口内に虫歯菌がいるかどうかの検査が必須でしたので2000円別途かかりましたよ〜
もちろん前もってお金がかかる説明は受けて納得した上で診察うけました。
何かフッ素以外に検査されませんでしたか?
フッ素自体はひまわりカードがあれば料金かからないんじゃないですかね??

• リボン

リボン

回答ありがとうございます😊
    この前は定期検診は無料だけどフッ素塗るなら1000円かかるって言われました💦病院によって違いそうですね🤔

• 4月21日
ゆいちゃん

以前歯医者に務めてました!!
病院によって自費でフッ素を塗ってるところはあります。
保険でも塗れないことはないけどめんどくさい?(レセプトにひっかかりやすい?)とかがあるので自費のとこが多いと思います💡

🍑

植木町のいさみ歯科きららクリニックというところに行きましたが、無料でしたよ!キッズスペースもあって保育士さんもいたりしたので私が治療する時も保育士さんに見てもらっていました!人気らしくてなかなかすぐは予約がとれにくいですが私的にはすっごくオススメですよ🤤👌