※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

最近、おすわりできるようになった息子が後ろに倒れることがあり、心配しています。同じ経験をした方いますか?キャッチできない時もあり、リュック型のガードを買いました。

最近、自分でおすわり出来るようになった息子😳✨
とても嬉しいのですが、わざと後ろに倒れます😭
後ろに人やクッションがあると思ってるっぽいんですが、キャッチできない時もあり、今日ゴチーンっとやっちゃいました😨
幸いジョイントマットのところでしたが、頭なので心配です😭
皆さんも同じようなことあるんでしょうか??
100パーセント受け止めるの難しすぎますよね😭?
私も必死に頑張ってますが😭😭😭
いちおゴチン防止のリュックみたいなんは買いました!

コメント

しゅうくんママ

うちの子はつかまり立ちの状態で
ジョイントマットのところでしたが
倒れて大泣きでしたが
抱っこしたら泣き止んで
しばらく様子みてましたが
なんともなく大丈夫でしたよ😂
使える期間は少ないですが
頭守ってくれるやつ必須ですね!

  • chimama

    chimama

    やっぱりみんなあるんですねー😭
    週末はまだ旦那の手があるので助かりますが、これから平日どうしようって感じです😨笑
    はやくクッションリュック来ないかなと思いつつ頑張ります!😭✨

    • 4月21日
ぽっさ

うちの子もうしろにクッションや人がいるのが分かると、ニヤッとしながらうしろに倒れます。
分かってやってるなってときはありますね😅

100%は防げないので、自分がとっさに助けられないなど危なそうなときは、授乳クッションをうしろに置いてます。
つかまり立ちの時も同様です。

助産師さんは、自分で倒れるときは大体平気なのよね~って言ってたので、打っちゃって泣いてたら、ダッコでよしよしして様子見てます☺

  • chimama

    chimama

    うちもクッションやらめちゃめちゃ駆使してますが、100パーセントは難しすぎますよね😭泣
    助産師さんそう言ってたんですか!
    ちょっと安心の情報ありがとうございます😊✨
    頑張ってできるだけ防げるようにします!😂

    • 4月21日
mamari

吐いてなければ大丈夫かと思います❗️
ずーっと見ておくのは不可能ですよね〜〜😅
よくゴツンしてたので、防止リュック買いましたが、1週間で終わりました💦

  • chimama

    chimama

    トイレとかほんとどーしよってなります!笑
    一緒に連れて行こうかなとか😂💦
    防止リュック一週間でおわりなんですか!泣
    でもちょっとでも防いでくれるなら…との思いで使いまくりますね😂💓笑

    • 4月21日
deleted user

うちもおすわり→頭ゴチーン何回かありました😭
気をつけて見てても受け止め切れないですよね😅💦
あと2回ベッドから落ちて頭ゴチーンしてますが今のところ元気です!笑

  • chimama

    chimama

    ベットも怖いですね😨!
    なんともなくて良かったです!😭✨
    頭ゴチーン、頑張って受け止めます😭

    • 4月21日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

子育てあるあるな感じですよね(笑)うちも助けてもらえると思っててよくゴチーンってしてます(^_^;)見るからに具合悪そうな感じがなければ大丈夫です☆

  • chimama

    chimama

    やっぱりあるあるなんですねー😭💦
    泣いて抱っこしたらおさまるので大丈夫かなとは思いつつ、ほんとわざとはほんとやめてくれってなります😭💦
    必死に頑張ります!😂
    ありがとうございます😊

    • 4月21日