※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティ検診で風疹の×8と書かれていました。同じ結果の方がいるか、説明を受けたか心配です。

マタニティのときの検診での結果の説明が特になかったのですが、
風疹のところが×8ってかいてありました。
同じ×8の方みえますかー?

なにか説明受けましたか?

何も無かったから問題はないと思うんですが🐱

コメント

❤︎男女ママ♡

8ってことは抗体ないってことだと思います
二人目希望してるなら妊活前にワクチンうったほうがいいですよー

• ママリ

ママリ

そうなんでね💧説明なかったから、そんなこととは🤧子供にリスクありますもんね、産院でミスが多かったので、またひとつ不信感が(笑)

• 4月21日
あらさん

私も検査したら8でした!一人目の時に説明され、抗体がないから産後(入院中に)予防接種できるけどする?と聞かれましたよ!結局、考えますと言いつつ予防接種せず現在二人目妊娠中です💦

• ママリ

ママリ

うち何もなかったので親切な産院ですね✨
    夏に流行るイメージだけど、間違ってるかもだけど、あとすこし。体力つけて、ひかないで元気なお子さん産んでくださいね☺️

• 4月21日
  • あらさん

あらさん

何も言われないと大丈夫かなと思ってしまいますよね💦
    お気遣いありがとうございます!

• 4月21日
ぴーちゃんmam

最初の妊婦検診で風疹の抗体8で何とかかろうじて抗体あるけど少ないと言われました(T▽T)

• ママリ

ママリ

8は、ちょいっとはあるんですね✨でも、かかったら大変ですもんね。。
    小さなお子さんと接近は禁止で🤔🤔!😭

• 4月21日
瑠璃mama

1人目の時8でした( ´•̥ו̥` )
抗体なし…
2人目妊活前にわかってるけどワクチン接種しましたが抗体つかずです(|||O⌓O;)

• ママリ

ママリ

接種しても、つかないことあるんですね!体質なのかな?予防したのにガッカリですね😩
    上のお子さんもいるし、みんなで気をつけてくださいね😩😩

• 4月21日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

はい。体質みたいです。
    1人目出産あとにも接種を勧めるけど
    1回でつく人もいれば2回打っても抗体つかない人もいるから自己判断でといわれて…小さい頃にワクチン接種はするものの、罹患してことないので念の為打ちましたがつかず悲しい…とりあえずは20Wまでは人混みを避け、外出る時はマスクするよう言われました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 4月22日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もたしか8だったかな?
でも抗体ワクチンすると3ヶ月避妊でしたっけ(><)
私は早く二人目欲しくて待ってられなくてワクチンしませんでした(><)

• ママリ

ママリ

3ヶ月も!!!
    今回も低いんですよね?心配🤧
    何もなく産めますように✨

• 4月22日