※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の眠りが浅く、授乳後もすぐに眠れないことについて相談です。夜中の授乳後の眠りが浅いのは普通なのか、眠りにくい原因があるのか知りたいそうです。

長いですが、、質問させてください👏✨

生後1ヶ月半頃から夜の寝かしつけが21時ごろ⏰
授乳しながら寝落ち→そのままゴロンで
腕枕して深い眠りに入ったら腕枕を抜くって
感じでそこから大体4〜5時間寝ます😴

大体夜中の1時半〜2時ごろ授乳で泣いて授乳、
目は開かないので寝ながら飲んでます。

またそのままゴロンで腕枕ですぐ寝るんですが
そこからの眠りが浅いのか腕枕を抜くと
泣いてしまい、仕方なく腕枕をしてそのまま
寝ようとすると30分おきとかひどい時には
10分おきくらいに足をバタバタ蹴り出して
トントンして寝る→また10〜30分でバタバタ
っていうことが繰り返されます😭😭

夜中の授乳がまだ2回ほどあるんですが
夜間授乳してからの眠りが浅いのは
普通ですか?😦💦
授乳したらまた深い眠りにつくものだと
思ってたので何か寝にくいとかですかね?💦

教えてください(;_;)

コメント

CREA

お疲れさまです。

生後8ヶ月の女の子のママです。

おくるみ、してますか?
今は、もう暑くなってきたので、
ガーゼのおくるみがオススメです。
と、言うのは、うちの子の場合、
同じ月齢の頃、
おくるみ、なしだと、足バタバタさせて、機嫌悪くなって愚図って、
起きてしまいました。
おくるみ等で程よく足がキュッとなってると、安心するのか、長い間、
寝てくれていました。

寝る前に丁寧にオクルミに巻けなくても、お布団に下ろしてから、上から
手足を程よくキュッとクルンとしておくだけでも、大丈夫だと思います。
一度、試してみて下さい☺️

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    おくるみですね!
    ガーゼ生地のは持ってないので
    検討してみます(*´˘`*)

    丁寧にありがとうございました😭

    • 4月22日