※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
お仕事

1歳前の息子を託児所に預けて仕事を始めるメリットとデメリットについて相談中です。残業が多い職場で少し時間の融通が利くか考えています。

息子が1歳なる前に仕事を始めようかと考えています🙌🌼
託児所に預けて働きたいなと思っていますが、メリット、デメリットなどお話を聞いて、参考にしたいなと考えています😀❤
ちなみに、残業が多い職業でもあるので、少し時間の融通がきくのかな、と思って託児所に預けようかなと考えてます!😭🌟

コメント

◎

託児所かなり高いですよ(;O;)パートとかだったら託児料で消えます!💦

• うま

うま

そうなんですかー?😭 一応正社員で働こうかなーとは思ってます〜😀☀
    わたし、託児所の方が安いと思ってました😂👏

• 4月21日
  • ◎

保育園のほうが断然安いです(/_;)それか、職種かなり限られますが託児所月の職場なら保育園より安いところが多く、運が良ければ無料のとこもあります!💕

• 4月21日
  • うま

うま

教えてくださってありがとうございます!😭💖
    いろいろ探してみます〜😙🌹
    料金は重視しないとですよね😀🌼

• 4月23日
みぃ

フルタイム勤務で託児所に預けてた頃、毎月6万越えでした💦
少しでも安くする為、おやつは毎日、お昼は週5日預けて2日はお弁当持参してました😣
遅い日は夜ご飯もお願いしてたので、それは助かりました✨
1歳未満だとだいたいの託児所が1歳以上より高いと思います😭

• うま

うま

なるほど🙆⭕
    勉強になります!🙌🌹
    参考にさせていただきます😂👏

• 4月23日

職場の託児所に預けてます。

正職員でフルタイムで残業もかなり多いのですが、最長20時まで預かってもらえるので助かってます!
給食なので朝の忙しい時間にお弁当も作らなくていいですし、コメント読んでるとみなさん高いと仰っていますが、うちのところは一律2万円なので、高いと感じたことはないです^ ^

• うま

うま

20時までは嬉しいですね😭💖
    私も仕事始めたらきっと残業あるだろうし、、と思って託児所付きがいいかなーと思ってたんですが、、いろいろ探してみます😙🌼

• 4月23日