※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は何枚ぐらいがいいですか?参考にさせてください。

スタイは何枚くらいあるといいですか?
ミトンは何枚くらいあるといいですか?

赤ちゃんによって違うとは思いますが、
参考にさせてください(^^)

コメント

♡ゆうちゃん♡

生まれる前に用意したスタイは3枚、ミトンは用意してないです!
上の子のときは大きくなるにつれてスタイ買い足してました!

にこ

スタイはいらない場合もあるので、よだれが出やすい子なら買えばいいと思います!ミトンも嫌がり、数回しか使ってないです😦ちゃんと爪を切ってあげればいらないですよ✨

マカロン

娘は全然よだれなかったので2枚あれば十分でした🤣ほとんどプレゼントでもらえました!
ミトンは不要でした😊

あーちゃん

ミトンは使いませんでした。
これからの時期暑いし、要らないと思います。こまめに爪切ってあげてください‼︎
スタイはヨダレの多い子、少ない子いるので、様子見ながら買い足したらいいと思います。大体歯が生える頃から増えてくるので、すぐに必要ではないです😊

あぃな

スタイはよだれ出ない子だといらないです
上の子1、2回使って終わりました😅
お祝い等で10枚くらいいただきましたが殆ど使いませんでした。
下の子も上の子よりはよだれでましたが、5枚あれば足りました

ミトンは一度も使わなかったです
こまめに爪切りしてあげてました

スタイは赤ちゃんによりますが、うちは4枚くらいで足りました💡
友達の子供はよだれだらだらで1日に5枚くらい必要だって子もいます😣
ミトンは一人目のときは用意しましたがあまり使わず、二人目生まれたばかりですが一度も使っていません💡

ノアママ

ミトンは使いませんでした。
スタイは1枚だけ自分で用意していましたが、お祝いにたくさん頂いて結果8枚くらい持っています😊

あやか

スタイは生後3ヶ月くらいからの利用になります💦ヨダレがでてくるのがその頃なのと、低月齢だと顔にスタイがかかった時に払いのけれないので‼️うちは準備段階では2枚セットを買いました‼️

ミトンは助産師さんがいらないと言うので買ってません‼️これからの季節、暑いので体温調節する為にもつけないでこまめに爪切ってあげたほうがいいかもです❤️

nao

私は産院であまりミトンはつけない方がいいよー!
手の感覚で色々覚えるから何もつけない方が良いよーと言われたので、
産まれる前に1枚買い、買い足しはしませんでした!

スタイは今1日3.4枚使ってます😭
外出用が5枚、家用が15枚くらいです!

ママリ

ミトンは使いませんでした!
スタイは半年くらいから使い始めました
それまではよだれもなく、吐き戻しくらいだったのでガーゼの方が役立ちました
今はスタイ30枚くらい持っています
毎日たくさん交換します💦

はる

スタイ、ミトンは産まれてから必要だなって思った枚数買ったら全然良いと思いますよ😊🎵

うちも産まれる前に両方用意しました。
襟に入れるタイプのスタイは全く使わず、しっかり巻くタイプのスタイを生後4ヶ月位に買い直して使い始めました😅
ミトンは産院でつけなくていい。と言われいたので、最初はつけておらず、2ヶ月位顔を引っ掻くようになったので買ってつけ始めました。

ちなみにうちの息子はガーゼ生地のミトンが良くて、パイル生地のミトンは余計顔が荒れてしまいダメでした😰💦

るる

ミトンは頂き物で1つ、冬生まれだったので手袋代わりに使ってました!
こまめに切ってあげても結構鋭いんですよね〜😓

スタイは産前に自分では用意してなくて頂き物と可愛いとゆう理由で買った物も含めて26枚はあります😂😂
気分で付けて楽しんでます😊
360°(またはくるくるスタイ)のは便利です( ̄▽ ̄)💓

息子♡I LOVE YOU

うちの子はヨダレの量が多く
スタイは1日4枚ほど使ってます💦
濡れたら替えてあげないと 
ヨダレでかぶれが酷くなるので。
家にいるときは最近は
スタイが洗濯間に合わず
足らなくなるので
小さいハンドタオル的なのを
首元に付けてます!!