※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうた
子育て・グッズ

毎日忙しくてイライラしています。子供たちを寝かしつける方法や時間、イライラした時の心の落ち着かせ方を教えてください。

毎朝7:00までには起床し、平日は幼稚園降園後公園、土日は朝から夕方まで公園や児童館。上の子はお昼寝無し、下の子は2歳なので14:00までに1時間お昼寝。8時には2人ともお布団に入れるのですが、寝かし付け1時間は最低かかります。
本当にイライラします。こちらは家事に公園にで本当にヘトヘトなのに寝てくれないのです。
皆さんに質問です。
1、皆さんはどんな方法で寝かし付けてますか?
2、所要時間はどのくらいですか?
3、イライラした時はどの様に心を鎮めてますか?
宜しくお願い致します。

コメント

ややや

うちも長男ずっと寝かしつけに時間かかります😭私もイライラがやばいので、途中から寝たふりをして話しかけられてもだいたい無視して目つぶってます…。そのまま私も寝ちゃったりしますが!

• うたうた

うたうた

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    何故だかログイン出来ず返信が今になってしまいました。すみません💦
    皆さんも寝かし付けご苦労されていらっしゃるんですね。
    私も寝たふりして根気よく頑張ってみます💪ありがとうございます!

• 4月23日