※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の野菜の食べ方について質問があります。にんじん→ほうれん草→かぼちゃの順で2日ずつ食べさせるのがいいですか?

離乳食についてです。
お野菜って何から食べさせましたかー?💦
ちなみに、にんじん→ほうれん草→かぼちゃで食べさせようかと思ってます!
2日ずつ食べさせればいいんですよね?💦

コメント

ミチル

甘いものからはじめました!

ほうれん草は
苦味があった気がします。

• なな

なな

なるほど!
    ほうれん草やめておきます💦
    教えて下さってありがとうございます😭

• 4月21日
  •   ミチル

ミチル

さつまいもとかいいとおもいますよ。

離乳食の本を見ながらしてましたが
    もう何年も前でうるおぼえです。

• 4月21日
  • なな

なな

さつまいも忘れてました!!
    にんじん→かぼちゃ→さつまいもにします😊

• 4月21日
くまこ

私も人参が最初で次がかぼちゃでした。ほうれん草は苦いのでまず最初に小松菜からやりました!小松菜の方が苦味が少ないそうですよ😆

• なな

なな

ほうれん草苦いんですね😭
    やめておきます💦
    ありがとうございます😭

• 4月21日
あき

離乳食2週目ににんじん、かぼちゃをあげました。私は最初の頃は3日続けてあげてました。かぶとかも甘くていいと思います😊かぼちゃは甘いし完全にペーストになるのでよく食べますね。

• なな

なな

なるほど!
    ありがとうございます😭✨
    3日連続にします!!
    最初小さじ1で2日目は小さじ2って感じに増やしていけばいいんですよね!?

• 4月21日
  • あき

あき

それで大丈夫だと思います!ちなみに、ほうれん草は翌週にあげました。最初は、なにこれ?みたいな顔しましたがしっかり食べてくれました😊でも裏ごしがめんどうであまりあげられてません💦

• 4月21日
ナサリ

人参、大根、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜と進めていきました。葉物は苦味があるので最初はおかゆに混ぜてあげてましたがそのままだとちょっと食べないかもしれないですね😅
最初は1さじから始めて私は3日くらいかけてあげてました🙂

• なな

なな

やはり苦いんですねー😭
    危なかったです💦
    聞いてよかったです!!
    小さじ1ずつ増やしていけばいいんですよね?💦

• 4月21日
  • ナサリ

ナサリ

小さじ1ではなくて離乳食用のスプーン1杯です。量でいうと一口だけですね🙂
    アレルギーが強く出た時のことを考えて最初はほんの少しずつ食べさせて様子を見るそうですよ😀

• 4月21日
ぴ

うちはにんじんほうれん草かぼちゃ白菜さつまいもじゃがいもでいきました💓
ほうれん草は苦手な子が多いみたいですがうちはぱくぱく食べていたので子供にもよりますよ(*^^*)

• なな

なな

わぁ💖
    参考になりますー😭✨
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ぴぃちゃんまま

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、玉ねぎ、トマトだったかな🌼

もちろん、甘いのが食べやすいですけど、苦味を知ることも必要なので、ほうれん草もあげましたよ✨嫌そうだったけど笑 味じゃなくて食感が嫌ってこともあるので、嫌がる場合はとろみをつけてみてください✨

ざっきー

玉ねぎを最初にあげました‼️
かぶとかも甘みもあるので、オススメですよ😃
人参は食べる子と食べない子と別れるみたいです😓
生協の人参や人参フレークだと食べてくれるって意見はよく聞きます❗️
スーパーで売ってるものよりも味が濃い(甘みが強い)らしいです😊