※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

ベットで寝かせる方法や、無理にトントンしなくてもいいかどうかについて相談です。

夜寝るときいつも抱っこで寝かしてるんですが
ベットに置いてトントンで寝かせれるように
するにはどうしたらいいですか?
無理にトントンで寝かさなくてもいいんですかね?

コメント

y.U

トントンしたことないです!
後ろから包んであげるようにギュッとくっついてたら寝るときもあるし、ちょっと時間掛かりますが寝たフリだけで自分で寝始める事もあります!

• りょう

りょう

いつも同じベットですか?

• 4月21日

本気でトントン寝にしたいなら練習あるのみだと思います!うちは4ヶ月入る前に練習したので布団で手を繋いでたら寝ます💓
特に抱っこ寝で困ってないなら無理にトントンにしなくても良いと思います😊

me

いま寝かせました(o^^o)
一緒に横になって耳触ったら寝ましたー🎵

れまもん

私は昼間の昼寝を少なくしてるので、部屋を暗くしてベットに連れてくと勝手に寝ます。ただ夜は離乳食~風呂~ミルクの流れだからすぐ寝るのもあると思います。ちなみに8ヶ月です。

• りょう

りょう

ベビーベッドで1人でねますか?

• 4月21日
  • れまもん

れまもん

一緒に寝てますよー!ベビーベットは卒業しました!

• 4月21日
  • りょう

りょう

ベビーベットやめたほうがいいですか?

• 4月21日
  • れまもん

れまもん

どうですかね⁉️何となく私が子どもかわ寝てから寝顔みたり、頭撫でたりしたいから添い寝してるだけなんですがね😅

• 4月21日
  • りょう

りょう

そうなんですね🤣💕

• 4月21日
あき

眠そうになったら、アプリの眠くなる音楽を流して手を軽く押さえてあげるとすぐ寝てくれるようになりました💡最初はトントンしてたけど、手で壁を引っ掻いたり髪をむしろうとしたりするので、手を持って阻止した方がいいんじゃないかと思ってやってみたら、今7ヶ月ですが、6ヶ月入ったあたりから成功しました😊これで7時間くらい寝てくれます✨

• りょう

りょう

練習あるのみですね😂

• 4月21日
♡kaori♡

うちもそれ悩んでましたが、8ヶ月くらいから少しずつトントンでも寝られるようになってきました😊💕
だいたいは授乳で寝落ちだったのですが😂
1歳ごろから一緒のベッドで寝るようになって、それからはギューしたりトントンしたりで寝ています❣️
泣かせてネントレとかも聞きますが、私は泣かせるのが辛かったのでやりませんでした😭
時間が解決してくれるかな?とも思います🤔

上のコメント見ましたが、うちはベビーベッド使ってますよー!というか最近買いました😅つかまり立ちするので、1番低くしてますが💡
寝相がすごすぎて一緒に寝るのが大変になっちゃって💦
なので、柵の外から腕入れてトントンか背中をさすると寝ます。オルゴールとかもいいみたいです。
今は抱っこだと寝ません。前はしてましたが、4ヶ月ごろから背中スイッチがひどくなったのでやめました😂
それぞれの考え方だと思います!うちは抱っこの寝かしつけをやめてから、当然だけど背中スイッチもなくなったのでよかったなーと思ってます💡

• りょう

りょう

抱っこの寝かしつけやめてから
    やっぱりすぐには寝ないですよね?

• 4月21日

退会ユーザー

うーん。うちは結構スムーズでした🤔もともとよく寝るタイプだったのと、混合だったので寝る前のミルクを増やしたりとかして💡あとはお昼寝の時間を調節して眠くなるようにはしましたね。

• 4月21日