※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月になり、突然母乳拒否をするようになりました。1、2ヶ月まで完母で…

3ヶ月になり、突然母乳拒否をするようになりました。1、2ヶ月まで完母で3ヶ月からおっぱいをくわえさせても反り返って嫌がります。哺乳瓶でミルクは飲んでくれます。今まではおっぱい大好きだったのにどうして?と悲しくなります。夜寝たら朝まで起きないので夜中の授乳はしてません。このままミルクに移行した方がいいのか悩んでます。

コメント

rin&koto&chihaママ

乳頭混乱してるのかもしれませんね。もし、おっぱい頑張りたいなら泣かれてもおっぱい頑張ってください。赤ちゃんも知恵はついてくるので泣けばミルクがもらえると思います。辛いならミルクにしてもいいと思いますがもったいないです(o;ω;o)