※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、ミルクも嫌がる。栄養面で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは✨
生後9ヶ月の息子がいます。
前回、ミルクを飲む量が少なくてご相談させていただきました。
今回は、離乳食についてです。

朝、昼、たまに(夕食) で食べてるのですが、
米粉パン、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、たまに味噌汁の豆腐、ニンジン、大根

くらいしか食べません。
お粥、おやき、卵焼き、フレンチトースト、おにぎり、キッシュ、ラタトゥイユ、焼き魚、ミルクパン粥、市販のベビーフード等々試したのですが、食べるものは上記のものだけです。
量も、1日必要量にはたりてないと思います。
混合でそだててますが、母乳はほぼ出てなく、ミルクも嫌ってて、1日に、200から400くらいしか飲みません。
何回かミルクを試しても嫌がります。
機嫌もいいのですが、栄養面で心配です。。皆様、同じような状況だったかたいらっしゃいますか?
もし、アドバイスがあれば教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します‼️

コメント

和みぽにょ

以前保健師のかたに聞いたのですが、身長・体重共に曲線を描いているようであれば問題ないと言われました。
息子さんは柔らかいものが好きなのでしょうか😊
ホワイトソースを使うとよく食べるようになったと聞いたことがあるので、もしアレルギーが無ければお試しください!(もう、試されてますかね💦)

• はる

はる

ありがとうございます✨
    体重は、ここ3ヶ月ほど、変わらない状態です✨
    たしかに、柔らかいものがすきなのかもしれません‼️どろどろはだめみたいですが。
    安心しました✨
    早速、ホワイトソース、試してみます✨まだ試したことがないので✨
    ありがとうございます~♥️

• 4月21日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

うちの娘もドロドロは嫌がります!
    ぜひ、お試しください♫
    ホワイトソース、食べれるといいですね♫

• 4月21日
はる

はい✨明日が楽しみです✨ありがとうございます(T0T)✨