※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
子育て・グッズ

息子にはちみつ入りのお菓子を与えるのはいつからが適切でしょうか?

はちみつの入ったお菓子、いつから食べさせていますか?
義母が九州のお土産に村岡総本舗の丸ぼうろを買ってきてくれました。
1歳5ヶ月の息子も食べられると思ってとくれたのですが、はちみつがガッツリ入っています!
食べてみたらしっかりはちみつ!という感じなのですが、皆さんいつから与えてますか??
加工調理はもちろんしていると思いますが...

コメント

deleted user

はちみつは1歳以降与えても大丈夫ですよ🙆‍♂️💕

deleted user

一歳過ぎたら食べさせました…
もちろん生は怖いのでクッキーとか火が通ってるのを今でもあげてます…
ホットケーキとかもシロップはまだ不安です…

mom

1歳5ヶ月であれば大丈夫だと思います(´・ω・`)
確か1歳から気にしなくていいような…
ただ糖分の方が気になりますので少量がいいと思います☆

deleted user

本日、お祭りでベビーカステラ(蜂蜜入り)デビューしました(^^)
もうすぐ1歳4ヶ月です。

大丈夫とわかっていても、気になっちゃいますよね💦

deleted user

1歳過ぎたらっていいますが心配性な私は2歳ではちみつ初めてあげました🐝

とりちゃん

ハチミツ単体でってなかなかないから、心配ですよねー。
うちは1歳半くらいの時に、もらったカステラをあげました。

K11125

皆さん、回答ありがとうございました!
すこし神経質になりすぎていた部分もありました😂
お菓子は無事に食べられました🎵
気に入ったようですが、カロリー高めということで気をつけながら与えていきたいと思います🙌