※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが成長してハイハイやつかまり立ちを楽しんでいるけど、家事中は気を配ることが大変。お風呂が癒しの時間。友達の赤ちゃんはおりこうで楽そうだと感じることもあり、同じ月齢の赤ちゃんの育児についての経験を聞きたいです。

最近はハイハイも高速になり、つかまり立ちをするのが楽しくて嬉しくて仕方ないのかな?って位どこかにつかまり立ちしてます。
日中は家事しながら、頭打たないかな?変なもの触ったり食べようとしてないかな?と常に気を配るのが大変😂
オモチャよりも、コンセント、スリッパ、コロコロ、チューブ、紙が大好きで、迂闊に物をおけません。
取り上げたら、そねくったりじだんだふんで泣いちゃうし、、、
棚の細々したものや低い位置にあった炊飯器なども場所を移動したりしました😅

唯一、お風呂だけが癒しの時間、、、✨
息子はいつも、お風呂マットで仰向けにじっとしてくれているし、シャンプーが気持ちいいようでいつもシャンプーするとウトウトして湯船でぐっすりです。髪が多いので、ついあわあわにして美容師さんになった気分で洗っちゃいます♪

こんな感じでバタバタの今日このごろです。

友達の女の子の赤ちゃんは、ひと月早く生まれていますが、その場でおりこうにあそんでいて、モノは食べないし、あれ取りたい、これ触りたいとはならず、親からすれば楽だろうなって思っちゃいます😅

そこでお聞きしたいのですが、皆さんの中で、同じ月齢位でうちみたいに大変だなって感じる方、最近どんな毎日を過ごされていますか?

コメント

かりんとう

うちもコンセントやらコロコロ
とにかくイタズラがだいすきです( ; ; )
取り上げると泣いて怒ります🤣
読んでいてすごく共感しました!
まるでうちの娘のことかと思いました!

家にいるとイタズラばっかり、
取り上げると泣いて怒るし、
こっちが疲れちゃうので
なるべく児童館に行くようにしています!
児童館で先輩赤ちゃんたちと仲良く
遊んでくれているので怒るストレスもないし
大助かりです笑
帰ってくるといつも以上に
お昼寝もしてくれるので助かってます笑

• ままちゃん

ままちゃん

同じような方がいらして泣きそうなくらい嬉しいです😆(笑)
    児童館いいですね!
    もう、他の知らない赤ちゃんと遊べたりするんですね😊
    少し前インフルエンザの時期でタイミング逃して、うちはまだデビューさせていないので、今度連れていってみようと思います✨

• 4月21日
  • かりんとう

かりんとう

児童館おススメです!
    お家にはないおもちゃもたくさんですし
    社会経験(笑)の場にもなるかなぁ、と🤣
    おもちゃの取り合いしたりしてますよー!
    あとは先輩赤ちゃんをみて
    ハイハイやつかまり立ちも覚えてくれました!
    いまはひとり歩きに期待してます🤣💓

まま友の輪ができてるかと思いますが
    勇気を出して頑張ってください💓!
    まま友さんとお話しすると
    結構悩みがぶっとんだりもするので
    本当におススメです!!!!笑

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

へぇー!近々行ってみますね✨
    私は同級生友達が結構、子供も同級生同士だったりして、結構会っててそれでいいやって思ってたんですけど、考えたら
    うちが一軒家だから皆うちに来る感じなんですよね💦
    だから児童館行ったら新しいおもちゃであそべて、うちの子も新鮮かもです✨
    いいアイデアありがとうございます😊💓

• 4月21日
ぐーたらママ

迂闊に物を置けない気持ち分かります!それでいて、危ないから避けるともうギャン泣きなんですよね💦

娘はよくテーブル周りをつたい歩きしてテレビ見たり遊んだりしてます^ ^もともと音楽が好きだったんですが、最近めっちゃ体でリズム刻んでるので何かやらそうかと旦那と話してます(๑˃̵ᴗ˂̵)まぁ単なる親バカです笑

後追いがヒドイので、それは大変ですねー。どこ行くにも私がいないとギャン泣きで大変ですが、夜ぐっすり寝てる姿見るとついつい可愛いなーと癒されてしまってます。

目が離せなくなってきて大変ですが、お互い育児がんばりましょ!!

• ままちゃん

ままちゃん

共感していただいてほんとに嬉しいです😂✨
    あっ、うちも音楽すきみたいでノリノリです!いいですね、夢ある話ができて💓💓
    後追いもしますよねー、もうちょっと待ってくれたら相手できるけど!って時にギャン泣きされます。ほんと、寝顔見たら癒されるやら、ほっとするやら、、、
    ありがとうございます。頑張りましょう!✨

• 4月21日
mama

うちのこも、おもちゃよりそこら辺にあるものが大好きです😂
気に入って遊んでたものを取ると泣いて怒り、オムツ替えでは横には寝転がってくれず、もうひたすら動き回ってますし…もう体力追いつかないです…

今日あったママ友の子供は、寝かせるのはトントンすれば勝手に寝るし、めったに泣かないし、楽だろうな~とか思っちゃいました笑

全く同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました!

• ままちゃん

ままちゃん

ほんと、今日それでした。オムツの時うんちしてても起き上がろうとするから、おしり拭くのに必死で、、!💦
    体つかまえてても行きたい行きたい!って前に進もうとするし、かといって手離したら泣くし。体力追い付かないですよね😭
    共感していただける方がいて良かったです😢✨ありがとうございます!

• 4月21日
まーむ

9ヶ月の男の子のママです!どこでも何でもつかまり立ちしています!私の足に捕まっても立ってます!!うちのは掃除機が大好きで、タイヤをクルクル手で回したり、ゴミが溜まるところを取り出してガンガンぶつけてみたり😅もちろんゴミ散らばります。ゴミ箱もすきで、ビニール袋を外してかしゃかしゃあそんだり、中のビニール食べて吐いたり😱おんぶしてたらいつのまにか手に何か持ってるし。動くもの見つけたらいつもよりハイハイ早いし!!
おとなしいのは寝てる時ぐらいです!!色んなものに興味を示すのはとってもいいことですよ!!

• ままちゃん

ままちゃん

足に捕まりだちしますよねー!おんぶの時何か手に持ってるのもわかります😂掃除機のゴミちらばったのは大変でしたね😱💦でもうちも掃除機は追いかけて後ろから眺めてて、ほこりまみれであろう掃除機から出る風を浴びてます😢💦興味津々がいいことって改めて思わなきゃですね!その現場にいたら、遊ばせた方がいいか、やめさせるべきか、葛藤が生まれます😭
    でも同じような方がいらして嬉しかったです!ありがとうございます😊💓

• 4月21日
ぽこたん

先週10ヶ月になった息子がいます😊💓

ほんとハイハイとつかまり立ち、つたい歩きで大変です(T-T)笑
実家のモルモットが好きで追いかけてモルモットスペースに入っていきます😱ちょっと目を離すとモルモットと並んでエサを食べてます😭

最近綿棒の容器などのふたをとるのがブーム見たいで目に入れば手がのびて大惨事です😭

ほんとなんでも食べますよね(´・ω・`)

この間はとうとうテーブルに顎を打って唇上下切れて出血でした(T-T)

• ままちゃん

ままちゃん

10ヶ月おめでとうございます👏
    赤ちゃんモルモットになっちゃってるんですね😭えさ食べないでー😭💦
    でも小さな動く動物はすごく気になる存在ですよね!うちのこも、公園にいる鳩をいつも追いかけたくなります。
    綿棒のくだりは想像したら笑ってしまいました😂うちもやります😂💦
    ケガもつきものですもんね。。かわいそうだけど、ある程度仕方ないですもんね😢
    共感してくださる方がいらして嬉しいです!ありがとうございます💓

• 4月21日