※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子と2人で過ごす専業主婦の方へ。息子が好きなキャラクターで遊ぶ方法や家での過ごし方について教えてください。テレビばかりで子守りしている自分に情けなさを感じています。

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいます♡

専業主婦で毎日子供と2人でいる方に質問です。

子供と毎日なにして遊んでいますか?

家に2人でいる時は、なにをされていますか?(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

息子はトーマス・チャギントン・おさるのジョージ・アンパンマンが大好きで、家にいると見せろかキッチンに連れて行きおやつをずっと欲しがりますΣ(꒪□꒪)‼

情けないことに、テレビに子守りさせてばっかいます⤵︎

コメント

奏ちゃんママ

おもちゃで遊んだり家の中でボールしたりあとは家の中を探検しています(*^o^*)

• テルハルママ

テルハルママ

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)息子は目移りがすごくてすぐ飽きてしまうみたいで、おもちゃ・かくれんぼ…いろいろするんですけど、最終的には見せろと…(●・̆‸・̆●)TVの時間を減らせるように頑張ります‼︎お礼が遅くなりすいませんでした?

• 10月30日
ゆーなママ

一歳の娘がいます!
部屋の中で隠れていないいないばぁしたり、家にジャングルジムがあるのでほぼジャングルジムです(´・ω・`;)

• テルハルママ

テルハルママ

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)うちも滑り台付きのジャングルジムがあるんですけど、息子の気が乗った時だけやってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶これから寒くなるので、こもることが多くなった時、息子のグズグズが恐怖です꒰꒪д꒪|||꒱
    お礼が遅くなりすいませんでした。

• 10月30日
りおまま♡

1歳8ヶ月になる娘です!
家の中では部屋の中でかくれていないいないばあ、しまじろうのDVDみながら一緒に踊る、洗濯ほしのお手伝い、おままごと、絵本、寝転がって飛行機ぶーんとかです♪

• テルハルママ

テルハルママ

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)しまじろうで踊るのがあるんですね♩今度見せて、一緒に踊ろうと思います(•̪ o •̪)天気悪くて公園に行けない日など恐怖です(笑)
    お礼が遅くなりすいませんでした。

• 10月30日
ちっち

うちもテレビ大好きですー*\(^o^)/*

その頃も、2歳3カ月の今もあんまり遊びのブームは変わってませんが、

プラレール
おえかき
ねんど
寒いけどシャボン玉
ぬいぐるみのお世話w

とか良くしてます(^^)

2歳ごろからぬり絵も好きですー♡

でもやっぱり家にいると、テレビの時間が増えちゃうんで、なるべく外出するようにしてます(*^o^*)

• テルハルママ

テルハルママ

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)うちもプラレール大好きです♡ただ手動派なので脱線すると怒ってレールを破壊します…そして直せと(。-ˇ.ˇ-。)うちも行ける時は1日1回公園に行くんですけど、眠くなると寝ぐずりで見せないと泣き叫ぶんです( ; ; )これから寒くなったりすると外に出る機会が減りそうで恐怖です。育児センターとか行くと風邪をすぐにらもらいそうだし⤵︎

• 10月30日
よっすぃー

1歳9ヶ月の息子がいます。
ウチは朝と夕方しかテレビがつかないことにしてるので…笑
それ以外の時間はおままごとやシール貼り、ボール遊び、家の中で追いかけっこやかくれんぼっぽいことをしてます。
朝は洗濯干しのお手伝いとか。
一日中家に居るとやっぱりテレビを見たがるので、晴れてる日は一日一回は公園や買い物で外に出るようにしてます!

• テルハルママ

テルハルママ

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)うちも朝・夕方しかつかないようにできたらいいのに( ; ; )むしろTVを無くしたい(笑)寝る前の携帯動画もやめさせたい…。見せないと吐くまで泣くんです(泣)これも見せてしまった私の責任だと思いますが⤵︎

• 10月30日
♡きぃ♡

一歳10ヶ月の男の子がいます♡

外に出たがるので、洗濯物を干すのと同時に外遊び開始です。
庭の砂場で遊んだり、三輪乗ったり、私が草抜きしてると手伝ってくれます(*^o^*)
家の中では、しまじろうのDVD見ながら踊ってます☻

今はまだ外が暖かいのでいいですが、これから先寒くなること考えると外遊びが恐怖です´д`;

• テルハルママ

テルハルママ

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)庭があるなんて羨ましいです♡うちはマンションでそうはいかなくて( ; ; )家事が終わったら、午前中1時間でも公園に行くよぉにしてるんですけど、家にいるとダメですね⤵︎寝る時も見ないと泣き叫ぶので、毎日寝かせるのも大変で…なにか別のものに変えないとやばいです꒰꒪д꒪|||꒱

• 10月30日