※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

皆さんは子供の一人寝はいつからしましたか?来月2歳の子供がいますが、今は一緒に添い寝してます。

皆さんは子供の一人寝はいつからしましたか?
来月2歳の子供がいますが、今は一緒に添い寝してます。

コメント

ママ

長女3歳なる前、長男2歳の頃、次男添い寝経験なし(笑)です。

• あり

あり

回答ありがとうございます。
    添い寝しなくなると、泣いてきたりしないのでしょうか?
    あと、どのようにして一人寝に持っていくのか教えて欲しいです🙇

• 4月21日
  • ママ

ママ

長女はたまたま寝る前に枕カバー忘れてて取りに行ってたら寝てました。
    次の日1人で寝れる?と聞いたらできるよ。と言われたのであっさり添い寝卒業です(笑)
    泣く日はありませんでした。

長男は長女がいたからか最初は大丈夫でしたが、数日でママーと泣く日が💦
    寝る前に一緒に寝るおもちゃを選んでおもちゃと寝て添い寝卒業です。
    2週間ほど泣いたけど放置。起きてくるような日は「明日は1人で寝ようね」と言い、添い寝してました。
    食器洗いが残ってた日は「洗い物しなきゃ💦明日ご飯食べられない!」というと1人で寝てくれました(笑)

次男は赤ちゃんの頃からジーナ式で育ててたので。
    今は兄に影響されてアンパンマンのぬいぐるみと寝てます!

みんな、布団は私が掛けて、一人づつ「おやすみ!」といってからドアを閉めてます。

• 4月21日
  • あり

あり

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私の子供も時期が来たら参考にさせて頂きます🙇

• 4月21日