※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供が寝る時にゴリゴリしたりつねったりして寝つかない。寝かしつけ方法やアイテムのアドバイスを求めています。

子供が寝る時のクセとかありませんか??

1歳5ヵ月の子供がいます。

添い寝で寝かしつけをしているのですが、子供が私の首や鎖骨を手でゴリゴリしたりつねりながら寝ます。鼻やほっぺもつねったりします!

30分くらいで寝てくれるなら良いのですが、1時間くらい経っても寝ないときがあり、さすがに耐えられなくなります😭手をガードすると、泣いてグズります。

アンパンマンのぬいぐるみや、タオルなどを手に持たせてごまかそうとしましたが、すぐ投げ捨ててゴリゴリしはじめます!

ゴリゴリの代わりになる良い寝かしつけ方法や、アイテムありますでしょうか??アドバイスいただきたいです!

コメント

みわ

うちの娘は私の耳をニギニギして寝ます。抱っこでの寝かしつけでも添い寝でも一緒😆タオル持たせても意味なし。でも、パパにはしないみたいです。

• みかん

みかん

タオル意味なしですよね!
    耳だと耐えられますかね?今度は耳で試してみようと思います❗️

• 4月21日
こ

うちは自分の頭を親指でドリルしたり、カキカキしたりしてますよ笑

• みかん

みかん

自分の頭なんですね~❗️笑
    うちもママじゃなくて自分のにしてほしいです😂

• 4月21日
うーたんまん

うちはブラの紐をイジイジしたりすごい力で引っ張ったりしながら寝ます😅
たまに握ったのと同時に私の皮膚まで削ぎ落とされて痛いので普通に寝てほしいです😭

• みかん

みかん

ブラ紐ですか!皮膚までやられると痛そうですね😭
    でも首や鎖骨よりも耐えられそうなので、試してみようと思います❗️
    本当に普通に寝てくれるのはいつなんだろうって感じです!

• 4月21日
あんちゃんママ

娘も、顔を触ってきたり、口の中に指を突っ込んできたりします😅
なので、その手を耳に移動して耳を触ってもらってます!あとは手をもんであげたりして触りたい気持ちを紛らわせてます( `・ㅂ・)و

• みかん

みかん

同じです!うちも口や鼻に指をいれてくるときあります(笑)
    手をもみもみはやったことあるのですが、ダメでした😭耳を試してみようと思います😆

• 4月21日
ケロス

うちは私の服めくり上げておへそあたりに顔をつけて寝てます…
酷いときは私に完全に乗りかかってきます。
もう12キロくらいあるので私も苦しいしこれから暑くなるのでどうにかしたいです…
答えにならずすみません💦

• みかん

みかん

服をめくりあげてまでおへそがいいんですね😁可愛いですが、ママのお腹が冷えちゃいますね!
    うちも乗りかかってくるときあります!乗りかかって首に手をかけて体重を乗せてくるので、殺されるんじゃないかと思うときがあります…
    コメントありがとうございました😊❗️

• 4月21日
  • ケロス

ケロス

普段はパパっ子なのに寝るときは私しかダメみたいです。
    一度パパのおへそにしなよ。と言ったらクサイと言ってました笑笑

• 4月21日
  • みかん

みかん

パパっ子なんですね!うちはママっ子なので寝かしつけが私しかできないんです😵💦
    もうお喋り上手なんですね!パパのおへそくさいは笑っちゃいますね😁可愛いですね🎵

• 4月22日