※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれてから、悪い想像が止まらず不安です。他の人も同じような経験ありますか?

同じような人いませんかー?赤ちゃんが産まれてからありえないようなことや悪い想像ばかりしてしまいます。産まれて入院してた階が9階だったんですが抱っこして外を見せててそのまま落としてしまったらどうしよう…とかお風呂に浸かってても顔まで浸かってしまったらどうしよう…とか本当に悪いことばっかり頭をよぎります。今日知り合いの男の人が娘を抱っこしてたんですが抱き方がわからなかったみたいで2回落としそうになり本当に危なかったんですがそのことが何回も何回も思い出してしまいあのとき落ちてて頭を打ってたら下はコンクリートだったし…と怖くなります。なんなんでしょうこの感じ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)同じような人いませんか?

コメント

M

うわ!わかります。
想像して、ゾワッとしてなに考えてるんだろうって我に返ります。
なんなんですかね!?

• KTRM

KTRM

わかってくれる方がいらっしゃってホッとしました!!なんでしょうね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა怖くて怖くて仕方ないですよね…友達の赤ちゃんを落としてしまったら…とかもよく考えます!!

• 10月21日
まむ

全く同じです!笑
元々私自身が高所恐怖症などで恐いことばかり想像してしまうということもあるのですが、
産後、夢で子供を落としてコンクリートに頭を打たせてしまい子供が植物状態になるという夢を見て以来更に悪い想像するようになりました(;_;)

でも、ヒヤリハットという未然に事故を防ぐ方法?だからと前向きに考えています(^O^)!

• KTRM

KTRM

私も高所恐怖症です!!そんな怖い夢をみたんですね….もっと怖くなりますね•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾私も前向きに考えるように心がけます!!でも気がついたらまた想像してて心臓バクバクします💦

• 10月21日
りなっ

私もです~!
抱っこして階段を踏外したらどうしよう、車乗せて事故あったら…とか(>_<)悪い想像をしてしまうんですよね…。

• KTRM

KTRM

結構たくさんいらっしゃるんですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა怖いですよね…楽しい想像ならいいんですがいつも気がついたら怖い想像ばかりしてます💦

• 10月21日

あります
あります
寝ている時に息してなかったらとか
母親として何てこと考えてるんだってフッと我に返る事あります。

• KTRM

KTRM

怖いですよね…なんでこんなに悪い想像ばかりしてしまうんですかね?૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 10月21日
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

考えます!

抱っこヒモが切れて頭から転落したら…とか。
でも、そういう頭があれば現実は気を付けるから大丈夫なんじゃないですかね?
悪い夢とかも見るし、みんなそうなんじゃないかな!
我が子を想ってる証拠ですよ、きっと(๑′ᗨ‵๑)

• KTRM

KTRM

確かに気をつけようってなりますね٩(*´︶`*)۶҉けど終わったことも何回も何回も頭をよぎってしまうんですよね…あのときもしこうなってたら…って૮(꒦ິཅ꒦ິ)აけど我に返ったとき、そうならなかった!!って言い聞かせてます…>_<…

• 10月21日
えみり

赤ちゃんの事を想ってるぶん、起きてほしくない事想像しちゃうの分かります。

本当に大切な存在が出来ると
いつも色々心配で、想像してしまうんでしょうね、きっと。

私もたまにあります!
そんなときは怖くて、不安にはるので頭切り替えるようにしています(^^;

そのぶん、慎重になるのはいいですよね‼
私は未だにお風呂入るとき一歩一歩自分の足下きにして、気を付けてます(>_<)

• KTRM

KTRM

最初いつもいつも変な想像ばかりして心の病気になっちゃったのかと思いました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა守らなきゃ!と思いが強くですぎてるんですかね?それだったら本当に嬉しいです!!!

私も自分に言い聞かせて頭を切り替えるようにがんばります❀.(*´◡`*)❀.

• 10月21日
ささかれと

ちょっと違うかもしれませんが、子供が出来てから自分が今死んだらどうしよう?病気になったら?と考えるようになりました。
子供の事故も、考えます!
自分がいなくなった後のこととか想像して不安になることが良くあります。
旦那だけで大丈夫かなー?
実家の両親にたまには会わせてあげてね!とか
今日も旦那に「私に何かあったときのために、何処になにがあるか、子供の保育園の準備の仕方、必要なものとか少しでいいから覚える努力してね」って言ったら「なに言ってんの?」と言われました。
回りの不幸なことばかり考えてこわいです。
今が幸せなのかなー?とも思います。
長々と、すみません。

• KTRM

KTRM

マイナスばかり考えちゃいますよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)აすごーくわかります!!今この幸せが壊れないように大切にしましょ♡!!

• 10月22日