※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那が姪っ子甥っ子を連れて遊園地に行くと言い出しました。わたしが「息…

旦那が姪っ子甥っ子を連れて遊園地に行くと言い出しました。
わたしが「息子はどうするの?お金は誰が出すの?」と聞くと「お金は俺のお小遣いから出す。息子はまだ小さいし行っても意味ないやん」と言われました。お金のことを聞かれたのが嫌みたいで不機嫌になりました。わたしはお小遣いで行くなら全然いいよ。と言いましたが内心なぜ姪っ子甥っ子をお金を出してまで連れて行き息子はまだ小さいから行けないのは分かりますが、まだ動物園すら連れて行ってくれないのに姪っ子甥っ子を連れて行くのか納得できません。お小遣いならいいお思いますが、家も購入し余裕ないのに。とかケチなことを思ってます。
旦那の兄の子供なのですが、義兄、義兄のお嫁さんには私たちがあげたりするばかりで何も貰ったことはないし、貰ってもお古のものばかりです。こんなことで腹を立てている私は小さいですか?💦
わたしは専業主婦で旦那の稼ぎで生活しており、旦那からはいつもお金を出してあげている、俺が稼いだお金だ。オムツも俺が買ってあげていると上からです。感謝はしているし、いつもご苦労さまです。ありがとう。と言っていますし旦那のお陰で生活できてるよ。と言ってます。

コメント

haru.

余裕があるなら、、お小遣いで連れてってあげるなら、、良いことだとは思いますけどね(´;ω;`)
旦那さんも甥っ子姪っ子がかわいいから連れてってあげたいんだろうけどはるさんからしたら複雑ですよね😫

  • なつ

    なつ

    わたしも姉の子供は可愛いし、自分のお小遣いならいいとは思うんですが、息子はどこにも行ったことがないのにって思ってしまって。。。

    • 4月22日
ドキンまま

えー!全然小さくないですよー!
稼いでるからなに?って感じです!
あなたが気持ちよく稼ぎに行けてるのは、主婦が子育て、家事をしてるからだろーが!!って私は旦那に言いました😤
子育てして、家事して、稼ぎに行けるもんなら行ってみろ!って感じですよー!
しかも、姪っ子甥っ子も、血が繋がってないから、可愛い〜!とか正直思えないですもーん😤😤😤
義兄、義兄のお嫁さんも、旦那にじゃなく、私たち側にお礼をちゃんといえ!って思っちゃう😂👎

  • なつ

    なつ

    2日に1回くらい俺が稼いでいる的なことを言われます。分かってるよ!みたいになってしまいます。。わたしも豆ままさんと同じことを言ったことがあるんですが、旦那は一人暮らしが長かったので、家事は自分で出来ると言われてしまい効果なしでした💦
    正直大して関わりないし結婚した時はもう小学生だったので可愛いとかはないです!

    • 4月22日
れいち

うちもそうです。不妊治療7年かかって待望の子を出産した二日後に甥っ子の方が可愛いと言われました。冗談かもしれないけど心底傷ついたし、息子がかわいそうになりました。
旦那は実家の借金を返すのにいっぱいで、私は正社員で育休も2ヶ月できりあげ働き家系を支えています。旦那は甥っ子、姪っ子にお小遣いをあげたりおもちゃを買ってあげたり…納得いかないです。でも稼ぎがどーのより、気持ちですよね!甥っ子達が可愛いのもわかるけど、こっちを満足するまでかまってからにしてほしいですよね。

  ミチル

わたしは
嫌ですねーー!

でも
自分のお金なら
もうほっときます!

オナジコトデハないですが、
よくそーいうことでけんかします!

俺のこづかいだから
いいやろ?!
て言われますが

そー言う意味じゃない!ていうこと多々ありますよね。

うちの場合は
見栄をはりたいんです。

外っ面がよく
家では態度が違うくせに!!!

とよく思います。

弟が結婚するから
10万あげるわ!

とか、親父にプレゼント!
とか。

こっちは
お前の親族から出産祝いすら
もらったことないわ!!

とこころではおもってますけどね!

まず、甥っ子、姪っ子の面倒を見れるのかが心配ですよね。

何かあったら本当に大変ですよ!

いろいろ不満があり爆発しそうです

ガーディU・♀︎・U

小さくないです!!
私も嫌です!!
たとえお小遣いからと言っても、なぜ自分の子供を優先に考えないのだろうって思います😤
うちも旦那の甥をお祭りに連れてったことありますが、義妹から連れてってほしいと言ってきたくせにお祭りで使うお金を渡してきませんでした。
甥はあれやりたい、これ食べたいと言ってきて全て旦那のお小遣いから出してましたがなーんか納得いかず…😑
はるさんのお子さんだって遊園地は無理でも動物園や水族館に行くことはできますよね!まずは自分の子供連れてってからよその子を連れて行きなよ!って思いますよね😥

ママリ

私は嫌です。
息子さんはお留守番ってことですよね?
うちの場合ですけど、仕事の時は帰ってくるのが遅く、自分の子と関わる時間もないのに、せっかくの休みをなんで自分の子と遊ぼうと思わないの?って感じです。
一緒に楽しめる動物園とか水族館なら…ですけどお留守番は嫌です。

たまこ

それは気分悪いですね!!
私は折角の休みは家族優先で奥さん子供を楽しませてなんぼだと思います!!
今、ご夫婦にお子さんがいらっしゃらないならまだしも可愛い息子さんがいるなら甥っ子姪っ子を楽しませるより我が子と過ごしてよ!!と思います!!
私たち夫婦は共働きですが、専業主婦でもはるさんが家庭を守ってるから心置きなく仕事出来るだけで養って貰ってるなんて卑下することないですよ!!😌

みーぬる

自分の甥っ子姪っ子を可愛がるのって
そんなにいけないことなんですか?
自分のお小遣いで連れていくって言ってるんだし、いいんじゃないんですかね。
あと、見返り求めるぐらいなら
あげなきゃいいんじゃないんですか?
私はお古でも貰えるだけ有難いと思いますけどね。

ゆりちん

てか甥っ子姪っ子より
まず自分の家族を優先して、まず自分の子供をちゃんと面倒みろよ👊
って感じですね。笑

お金の事も気持ちわかります😑笑
あまりいい気はしないですよね😑

ぴ

私はお金とかの前に姪っこ甥っ子と遊園地行く時間があるなら自分の子の面倒みろよと思っちゃいました。。。
まだ5ヶ月大変な時期なのに😭

小春

自分の姪っ子、甥っ子を可愛がるのは悪い事ではないので、よい事だと
思いますが、嫌かどうかは人それぞれなので難しい部分がありますよね……

私の旦那にも甥っ子、姪っ子いますが
どこ連れていくにも、家計からです😓
旦那小遣い使い果たしてるために……

それに比べたらご自分のお小遣いで
連れて行くのは素晴らしい事ですね‼︎
きっとご自分のお子様も同じように
可愛がってくれますよ♡
ただ今は年齢が小さいだけに
少し大きくなればきっとそうなります(^^)

納豆ご飯(サブ)

はるさんは、義理の甥っ子姪っ子を可愛いと思ってますか?
私は全く思えません。
なので嫌です。

甥っ子姪っ子を可愛がることは悪いことではないし、むしろ自分の兄弟が可愛がってくれたら嬉しいです✨
甥っ子姪っ子にしたことと、同じことを自分の子供にもしてくれるなら送り出します。
自分のお小遣いから出すなら。
そして夫に子供の面倒をお願いして一人の時間を貰います。

deleted user

気分悪いですねφ(・・;
言い方は悪いですが、よその子遊びに連れてくぐらいなら、家の子どっか連れてけ!って思います。

でも、何かして見返りを求めるのは違うと思います。
あげなきゃいいのに。

LAPIS

旦那にとっては兄にはいつもお古をもらっていて世話になっているから自分の小遣いを使ってでも姪っ子や甥っ子に楽しんでもらいたい…とは解釈できませんかね⁉️
あなたにとっても親戚関係になる子達なのにそこまで腹をたてるだなんて心が狭いと思いますよ
確かに旦那の言い分も良くないところはあるにせよ、まだ5ヶ月の息子を遊園地に連れて行ってもまだ記憶にも残らないし自分しか遊べないですからね
姪っ子と甥っ子の年齢が分かりませんが、遊園地で一緒に楽しめるくらい成長した子達でしょうから息子が今後大きくなったら自分の子も遊びに連れて行ってくれるはずですよ
まぁ、これが女友だちの子達とかだったらあなたが激怒するのも仕方ないですが身内ですからね…
物のやりとりで見返りを望んで文句を言うくらいなら最初からしなければいいことです