※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中のサーモン摂取について不安がありますか?解凍サーモンの安全性やリスクについて気になることがありますか?

冷凍されててもう解凍したサーモンのすきみ?ですが
少しだけなら食べても大丈夫ですよね。。
ってゆっても妊娠中普通にお寿司やさんで食べちゃってましたが。。

なんか色々調べてくうちにリステリア菌など胎児に影響するとか書いてあってでも食べたくてイライラします。
皆さんサーモンとか食べてましたか?

コメント

ぱ

サーモンたべてました。
サーモン大好きなので食べない方が
ストレスがたまるので食べてました笑
神経質になりすぎるのもよくないみたいです😳少しぐらいなら大丈夫だと思います!

翔mama❤︎

普通にお寿司が大好きでよく食べますが平気です👌

でもわけの分からない菌だらけなので火の通ったものを食べるに越した事はないですよね。
神経質になり過ぎもどうかと思いますが難しいとこですよね(゚∀゚)

まんまる*

私も気にしていましたが、食べたいものは食べたかったので少しだけ食べていましたよ😅🎵
サーモン美味しいですよね💗

サーモンとか、お寿司たまに食べてます!

最初はやっぱり気にしちゃって、徹底的に摂らないでいましたが、食べ過ぎなければ大丈夫と分かってからはたまに食べてます☺️✨

こまとん

鮮度の落ちている物は食べないように、あとマグロとかサーモンとかは食べすぎないように気をつけて食べてました〜!

ボスとボスベイビー❤︎

わたしはサーモン大好きで、普通に最近もお寿司屋さんでサーモン6皿マグロ1皿食べてきました😳💓笑笑

でも全然大丈夫なので、大丈夫だと思います😳!