※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
子育て・グッズ

インスタでリア友が生後2ヶ月の赤ちゃんに大人用のクッキーを持たせた写…

インスタでリア友が生後2ヶ月の赤ちゃんに大人用のクッキーを持たせた写真をアップしていました💦
写真には「クッキーたべるー🎵」と書いてあり、
びっくりしてホントにあげてないよね⁉️と聞こうとしたんですが、余計なお世話かな…と思ってやめてしまいました。。
みなさんなら、大人用のクッキーを持たせて写真をとったりしますか?💦
また、そんな友達がいたら、忠告しますか??

コメント

宮田くん

袋に入ってたんですか?生はありえないですね💦でも忠告はしません😅いくら友達でも子供のことはよっぽどのことじゃない限り口出しできません!

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

いや、それが生の状態で。。😭💦
    私も子育てをしたことがないので、偉そうな事は言えないなと思ってやめたんですが、もしアレルギーとかでちゃったら…って心配になってしまいました😭💦💦

• 4月21日
  • 宮田くん

宮田くん

まぁ、インスタ映えとかいうやつなんでしょうね😂
    他人の子のことなので自分がやらなきゃいいやくらいにしか思いません😣

• 4月21日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

なんか常識ないし、赤ちゃんをインスタ映えアイテムくらいに思ってそうな子なので、もうほっときます😂💦

• 4月21日
  • 宮田くん

宮田くん

それが一番です😂💦でも自分の子供が産まれるともっと気になりますよ😅私も友人のインスタ見て、うわー私は絶対こんなことしない!とか心の中でよく思うことがありますw

• 4月21日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

育児の価値観合わないと付き合っていけなそうですよねぇ😂💦
    私の子が生まれても、会わせたくないです💧先輩ヅラでなんか言われるのも嫌だし、なにされるかわかんないですよね💦💦

• 4月21日
エリーサ

取ったりはしないですが、忠告もしないです!
可愛いかなぁと思ってやったんですかねぇ
本当に食べさせてるわけじゃないですし、さすがに2ヶ月の子に食べさせないですよね🤔

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

赤ちゃんってなんでも口に入れるのに、大丈夫なのかなってすごくびっくりしちゃいました💧

• 4月21日
まむ

それ持たせてるだけならまだいいですが…
それを食べるのはお子さんじゃないないですよね??!!ってなりますよね🤔

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

赤ちゃんってなんでも口に入れるのに、大丈夫なのかなってすごくびっくりしちゃいけました💧

• 4月21日
HIKARI

まぁそのひとは食べさせてはないと思いますが…クッキーのかすがついた手を舐めたりしたら大変ですよね💦自分なら絶対しないです!している人いてもありえないーとおもうだけど何も言いません😅常識なさすぎますね💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

赤ちゃんってなんでも口に入れるのに、大丈夫なのかなってすごくびっくりしちゃいけました💧

• 4月21日
あり※

流石に食べさせるわけじゃないと思います。我が子の写真載せたかっただけなんじゃないですかね?

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

• 4月21日
みい

うーん😅
赤ちゃんが口元へ持って行って舐めちゃったりする恐れもありますしそれはしないですね😓
インスタ見て、ちょっと、え…😅てなりますよね。
忠告するかどうかは、すごく親しい友達だったらまさか食べてないよね?笑 とかって聞くかもしれませんが、余計なお世話な気もするのでそっとしておくかもしれません😓

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうですよね💧口に入れちゃうのに、大丈夫なんですかね。。
    べつに親しくもないので、ほっときましたが、常識なさすぎてビビりました😂💦
    写真撮りたかったにしても、見る側はただただびっくりするだけですよね💦

• 4月21日
ゆずそら

クッキーのおもちゃとかなら持たせるかもですが、本物はちょっと…舐める可能性大ですし😅
母親としてその辺りはわきまえていると思うので、私なら見なかったふりします。変にもめるのもストレスになりそうなので。笑

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうですよね。赤ちゃんなら口に入れるの当たり前ですよね。
    おもちゃかな?とも思ったんですが、よく見ても本物っぽいんですよね。
    インスタに常に張り付いてるような人なので、子供をインスタ映えアイテムくらいに思ってそうで、なんだかなーって感じです💧

• 4月21日
rinrin

お互い何でも言える仲なら言っちゃいますが、そうでなければあえて突っ込まないです😅
流石に食べさせないだろうなぁと思いますし、産後は特に余計なお世話と思われたら嫌なので😥
流石に目の前で食べさせたら、大丈夫なの?となりますが💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

ですよね💧 赤ちゃんってなんでも口に入れるのに、大丈夫なのかなってすごくびっくりしちゃいました💧

• 4月21日
ポン太

生後2ヶ月って、手に当たるものなんでもニギニギして口に入れたりし始めるので、クッキーに関わらず、ほかの食べ物も、口に入れちゃいけないもの全般持たせる事はしないですね。。
たださすがにお友達も、本当に食べさせようとはしてないと思いますよ!
歯も生えてないですし。
単純に、赤ちゃん×クッキーの組み合わせで写真撮ったら可愛いかな〜と思ったんじゃ無いでしょうか。
なので、特に忠告もせずスルーします!

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私が心配性なのか、もし口に入れちゃったら…とか考えてました💦
    私もそういう危険性があることは絶対やらないと思うので、あー、この人はかわいさを優先しちゃうのかーって引きました😂

• 4月21日
ぴーなっつ

今の時代いろんな方がいますよね…
わたしは撮りませんが、、、。

もし本当に仲のいい友達なら
え、もう食べちゃうのー?🤣って
冗談っぽく言っちゃいます💦
しつけ?育て方?に関しては
それぞれ家庭のやり方があるので言いませんが
さすがに2ヶ月でクッキーって
赤ちゃんの身体的にまずくないですか…😭
それも育て方と言われればそれまでですが、、、

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

もし写真撮ってる時に口に入れちゃってアレルギーでもでたらどうするんですかね💧
    見てる側はそういう心配しかないですよね、かわいいとか以前に。

• 4月21日
ままり

忠告しません。
本当にあげないだろし、私はやりませんがその家で方針や考え方もあると思うので。

実際こんな時間に赤ちゃん連れて歩いてるの?!とか、そんなお菓子沢山あげるの?!とか周りを見たら色々思うことありますが、その子の親は自分じゃないので💦

私なら忠告されたらごめんなさい友達でも子育て口出ししないで思っちゃいます💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

たしかにそれもそうですよね!
    食べたら大変な事になるって知らないのかな?とか思ったんですが、さすがにそれはないですよね😂💦
    ただ、自分の子供に同じことされたくないので、会わせたくないなーって引いちゃいました😂😂😂

• 4月21日
  • ままり

ままり

それでいいと思いますよ。仲良かった友達でもお互い子供出来て方針の違いから疎遠になる事なんて良くありますし。
    私はこの子とは子育て方針違い過ぎて合わないな思ったらフェードアウトします。

• 4月21日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

ホント、そうですよね。
    その子とは妊娠前からの付き合いで同い年、男の子同士なので、遊べるなーと思ってたんですが、この事以外にも色々思うことがあるので、もう付き合わないと思います💧

• 4月21日
おにく

子育て(?)の知識0なフリして、「もうクッキー食べれるの?」ってコメントするとか...
浅はかかな?😅

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

なんかインスタのいいね集めに必死すぎてメンドクサイんで、それも思ったんですが、辞めて正解でした😂💦
    もう関わるのやめようかなって感じです😂💦💦

• 4月21日