※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園に通いだしてから、家でずっとだっこが必要で家事が進まない。一人遊びが始まるまでの経験や工夫について教えてください。

保育園預けてるようになってから、家にいる間ずっーーっっとだっこです\(^^)/
可愛いし、家にいる間しか甘えさせてあげられないから甘えさせてあげたいけど、家事が進まない(>_<)

おんぶ紐でも反り返って泣きます。。

似たような経験したかた、どれくらいでまた一人遊びしてくれるようになりましたか?
また、なにか工夫しましたか?(時間が一番ですかね…)

コメント

あーちゃん

預けるまではそんな抱っこ抱っこぢゃなかったんですか??
質問返しで申し訳ないです💦

• かな

かな

もともとは一人遊びの天才(笑)でした。。。夕飯の支度くらいの時間なら、一人でずっと機嫌よく遊んでくれてましたし、夫と食事しててもニコニコしながらメリーや人形であそんでました!!
    今は床に下ろすと泣く、それも、ギャン泣きです(T-T)
    機嫌よく遊んでても、私がトイレとか少しでも距離を保つとギャン泣きです。毎日、夕方からが戦争ですー。

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

保育園通い出すとそうなってしまうんですね😫💦
    うちの子も一人遊び出来る子で私がいない時は好き勝手に部屋散歩したり寝室に行って寝たりしてます…
    保育園預けて仕事復帰する予定なので心構えしといた方がよさそうですよね…
    毎日お疲れ様です😂

• 4月21日
  • かな

かな

そうですねぇ。。うちの子だけなのかな??(笑)笑えませんが。夜も寝ない時間増えましたし…
    結構しんどいです!頑張って下さい\(^^)/

• 4月21日