※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

千葉県柏市に住んでいます。乳児湿疹で、透明な黄色い滲出液?が出ていて…

千葉県柏市に住んでいます。
乳児湿疹で、透明な黄色い滲出液?が出ていて心配なので、月曜日に1ヶ月半になる赤ちゃんを皮膚科に連れていこうと思います。
ただ、どこに皮膚科があって、どこがいいのかもわかりません。
千葉の柏市でおすすめの皮膚科を教えて欲しいです!
最寄り駅は南柏駅なのですが、車持ってるので多少の距離なら行けるかと思いますm(_ _)m

コメント

しろにゃんこ

乳児湿疹なら普段通われてる小児科で診てもらえますよ(о´∀`о)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    小児科で見てもらったのですが、じゅくじゅくしてきちゃったので皮膚科の方がいいのかな…と思って(´・ω・)

    • 4月21日
ママリ

私も最寄駅南柏駅です^ ^
うちも乳児湿疹酷くて、いくつか皮膚科通いました。柏駅になりますが、こまつざき医院の皮膚科おすすめです!待ち時間は長いときもありますが外出もできますし、女医さんなのでゆっくり話聞いてくれます!
早く治るといいですね✨

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    最寄り駅同じ人初めてです!
    一時期良くなったんですけど、じゅくじゅくしてきちゃって心配になってきて…でも、皮膚科わからないしって思ってたので、こまつざき医院調べてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
みい

柏駅付近在住です。
私は駅のそばの、こしぶ小児科に通ってます。小渋先生はもともと国立小児病院のアレルギー科にいたそうなので、アレルギー(湿疹系)が強いです。私はステロイドと保湿剤を出してもらいました。ステロイドもちゃんとした使い方(怖いから少ししか塗らない、治ったらすぐやめるはダメ)をしていれば、綺麗に治ります。
先生は無愛想だけど子供が大好きな先生だと思います!ただ予約が必要なので電話で確認してみてください。

  • みい

    みい

    うちの子は1ヶ月半の時に行って、ロコイドとプロペトを調合したものとヒルドイドローションを出してもらいました。

    • 4月21日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    こしぶ小児科ですね!湿疹系に強いというのは頼もしいです( ´ ▽ ` )
    ステロイドは自分自身も使ったことがないので、そこの部分で不安があるだけなんです^^;
    ちゃんとした使い方もしっかり聞いてみます!

    • 4月21日
ももんが

前の方で出てない所だと、柏駅西口の柏ひふ科もオススメです!
おじいちゃん先生ですが南柏のヒロクリニック?の先生も相談すると言っていたそうです(主人談)
人気なので混んでますがコインパーキングも近くにあるので車でも行きやすいと思いますよ☺

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    他の先生が相談するって言うのはすごいですね( ´ ▽ ` )
    調べてみようと思います( ´ ▽ ` )

    • 4月21日